甘酢餡かけ鯖/パンいっぱい!南瓜とベーコンのチーズサンドウィッチ/卵クリームソースのハムカツ



*8月9日(火) 朝ご飯*
20160809070358122.png
十六穀麦ご飯
甘酢餡かけ鯖 ☆4
今日の甘酢は自分で作った甘酢にカンタン酢も足してる。甘め。
モロヘイヤと揚げのトマト炒め ☆4
生姜とまぐろの佃煮風おにぎり ☆4
フルグラかけゴールドキウイヨーグルト ☆4

モロヘイヤの栄養はわしのもんじゃーーーい!!

ビタミン豊富なモロヘイヤちゃん。
ビタミンEの含有量は野菜の中でNo1なんだそうだ!すごくないか?
ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、血液を綺麗にして血栓を防ぎます。
そんでヘモグロビンの材料となる鉄に加え、鉄の吸収を高めるビタミンCも豊富に含まれているため、貧血の予防に効果的…
ってことは今の私にはうってつけだ。

因みにカロチンは、ホウレンソウの4.6倍、ブロッコリーの19倍

カロチンは老化を予防します。
私の60歳の骨の老化を止めてほしいんやけどそれは無理か?


<モロヘイヤと揚げのトマト炒め>

油を切った油揚げと舞茸を炒める。
上のに火が通ったらモロヘイヤとカットトマトソース缶を追加。
オイスターソース+三温糖+塩で味つけして、ガリパを振りかけたら完成!

んんーーー!いいモロヘイヤの食べ方^w^
オイスターソースの使いどころって全くわかってないんだけど、意外と適当でもイケるな。


昼でも家で美味しくトースト仕立てのパンが食べれるようになっちったので、
和朝食がはかどっております。
仕事前にパンより、ご飯の方が腹持ちが良い気もするぅ。

今日は朝シャンしたのでウォーキングなしです。








*8月9日(火) 昼ご飯*
20160809143439999.png
南瓜とベーコンのチェダーサンドウィッチ ☆4
ココナッツ苺ジャムトースト ☆4
オレガノガーリックチェダートースト ☆2
ラスティックパン耳!また使うの忘れてたん。
茸とパプリカのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+バルサミコ酢)
ピーマンとモロヘイヤと豆のキャベツサラダ(塩)
こっちは会社の早弁用
フルグラ
海鮮煎餅
ゴーダシュレッドチーズ
Lipton「ミントミルクティ」 ☆2

うぃっち?魔女?イッチ?
サンドイッチ?ウィッチ?
実は未だにわかってない。

<南瓜とベーコンのチーズサンドウィッチ>
角切りにした厚切ベーコンと微塵切り玉ねぎ、南瓜を塩コショウ、てんてきの糖で炒める。
チーズと一緒にラスティックパン耳に挟んでトーストしたら完成!
南瓜は形が残ってるやつと、潰したのをまぜまぜしました。


昼ご飯っていうかおやつ感覚だ。

市販のガーリックトーストが作れるバターを使用したんだけど、
それだけがイマイチでざんねんだった。
オレガノをかけてちょっとましになった感じ。












* 8月9日(火) 晩ご飯*
ご飯
卵クリームソースのハムカツ ☆5
水煮大豆のひじき煮 ☆3
母がつくったやつやけど、味が濃かった。
レシピ通りにつくったら濃くなったらしい。いつもの味付けがいいよぉ。

トマトレタス
海鮮煎餅
フルグラ
みんさいきんさいたべんさい ☆5
嗚呼…全部食べちゃったorz
オレガノピザリッツ ☆4
オレガノ+ゴーダ+リッツ+黒胡椒+KAGOMEピザソース
Lipton「ミントミルクティ」


は、は、は、は、

ハムカツうんまーーーい!

20160809190843128.png

うわー!これがハムカツかぁ。
なかにたっぷり茹で玉子と玉ねぎのみじん切りを合わせたクリームソースが挟まってるの。

ふむ、これはいい( 〃▽〃)
皆がハムカツを作る理由がようやく理解できました。

因みにこれも母作。

今日はご飯食べた後に薬局へ。
買わなきゃ買わなきゃと思ってた化粧下地をようやくGETできました。
切らしてから2週間くらい、前に貰ってた試供品で必死に繋いでたのは秘密 笑


*******************
2016/8/11(木)

ただいまーー!
大阪のお墓参り行ってた!

いや~たのしかった、充実してた///
今からだらだら記事をかくわ~。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

2016年の墓参りはこうだ。 | Home | ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」