fc2ブログ

太陽と月がぐるぐる回ってる不思議な星に生息しとるんや

ハム卵サンドと大好き苺ココナッツ/鯖のみりん干し/コロッケー!ツナキャベツー!



*8月8日(月) 朝ご飯*
20160808070445485.png
Nishikawaパン「ソフトフランス」
ココナッツオイル&苺ジャム ☆4
あまじょっぱ卵焼き(黒胡椒マヨ) ☆5
ハム(黒胡椒マヨ)
缶詰のパイナップル
ピーマンと玉ねぎのレタスサラダ(ステーキソルト)
フルグラかけキウイヨーグルト ☆4

うっかり冷凍していたソフトフランスをトーストする前にチンいわせすぎた…。
チンせんでもいいくらいなのに~。
ちょっと固くなった気がするけど仕方ないorz

バター×苺ジャムも好きだけど、ココナッツオイル×苺ジャムも好き。
フランスパンに穴を開けてフィリングをぬりぬり。

ところでこの小皿に乗ってるジャムは少ないんだろうか。多いんだろうか。
卵とハムという具もあるので、ココナッツ苺ジャムで食べるのはパン半分です。
ヨーグルトにさしてる普通のスプーン1にもこっと盛った感じの量なんだけど、
一般的にはどれくらい使いはるんか気になります。
私の感覚的にはちょうどよかった。










*8月8日(月) 昼ご飯*
20160808142338948.png
黒豆茶麦ご飯
鯖のみりん干し ☆4
舞茸とモロヘイヤと卵のオイスター炒め ☆4
牛乳たっぷりあまーい卵とオイスターソース。おいしかった。
ピーマンと玉ねぎとエノキのゴマドレッシング和え
ピーマンと玉ねぎと豆のキャベツサラダ(塩)
会社の早弁用
なとり「うまいか」
海鮮煎餅
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラ
Lipton「ミントミルクティ」

一日一回鯖習慣持続中。
今ストックに鯖が結構あってね!
このみりん干し、あまくて油じゅわじゅわでうんまーーうんまーー。








* 8月8日(月) 晩ご飯*
冷凍コロッケ(クリーミーナッツドレッシング+タバスコ) ☆4
ツナとキャベツのオムレツ(トマトソース) ☆4
キュウリの煮物 ☆3
キャベツと茸炒め物(大盛り)
モロヘイヤと茸と玉ねぎ炒め
みんさいきんさいたべんさい ☆4
チェダー&ゴーダのすりゴマまぶし
フルグラ
ナビスコ「リッツ」
なとり「うまいか」 ☆4
くそう、もう無いのか…短いのしかのこっとらん。
Lipton「ミントミルクティ」

我輩、コロッケがたべたくなったナリ~。
志向を変えてナッツドレッシングにタバスコで食べたんだけど、大当たり!
チヨヨさん、辛いのダメなくせにチョコチョコ辛いのに挑戦するよね。
因みに揚げない焼きコロッケは、オリーブオイルをスプレーして、ガンガンにグリルで焼きました。

母がキュウリの煮物とかいう、地獄のような料理を作っていて
「こんなん食べたら死ぬわ」とおもっていたのですが…
勇気をもって試食したら た べ れ た!!!!


え?これ臭くないし、茄子じゃん…茄子になってる。


キュウリが好きで茄子が嫌いな人は要注意!



*******************
2016/8/10(水)

すっごい今更なんだけど、お弁当をナチュラルにやめてた 笑
じじじじぶんでもきづかんかったー!!

実は早弁用にサラダをごっそり持って行って12時に向こうで食べてるんです。
で、帰ってから(2時)上のような昼ご飯をまったりと。


<最近のご飯時間>
7:00  家で朝ご飯
8:10  会社で朝ご飯(おにぎり作っていったり、パンを持っていったり。とにかく炭水化物。)
12:00 会社で昼ご飯(早弁用にサラダをタッパーに詰めている。野菜と豆。)
14:00 家出昼ご飯
15:00 おやつの時間
18:30 晩ご飯
20:00 寝るまで魔のおやつタイム

*******************

そ、し、て。

昨日から女の子の日に突入きたああああああああああああ!!

女子や、わしは女子やったんやな。
この暑いのに女子になるのは正直しんどいけどやっぱり嬉しいし、とてつもない安心感。
ありがとう女子、こんにちは女子。

めんどくさいけどありがとう。



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.