揚げないのに揚げだし秋刀魚と茄子 /クリーミーチーズケーキ♪/和風ハンバーグ



*8月10日(水) 朝ご飯*
20160810065930815.png
十六穀麦ご飯
揚げないのに揚げだし秋刀魚と茄子 ☆5
グリルピーマン&おばあちゃんのプチトマト
シャキシャキ生姜とまぐろの佃煮風おにぎり ☆4
フルグラかけゴールドキウイヨーグルト ☆4

<秋刀魚と茄子のおろし和え>
小麦粉塩コショウした秋刀魚とナスとしめじを揚げ焼きにする。
揚げ焼きとか言いながら、実は秋刀魚から出た油しか使ってないのだ。
秋刀魚凄い。ナスもシメジもちゃんと揚げ焼きになってる!!
出来たらしょうがを混ぜためんつゆにドボーン。(1時間くらいつけといた)
大根おろしを添えたら完成!

う~~ん、当たり前のように美味しいです///

20160810065957344.png


朝にちょっとでも魚が食べれるとテンションが上がりますね。










*8月10日(水) 昼ご飯*
20160810142014117.png
鮭の2色ごま揚げ ☆5
バター使ってないのにバター感のあるエリンギ!
ハムロールパン ☆2
照り照り甘いカボチャの煮物
ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」 (塩黒胡椒) ☆5
南瓜と厚切ベーコンの炒め物+モロヘイヤとキャベツサラダ(バルサミコ酢+黒胡椒+クリーミーナッツドレッシング) ☆5
昨日のサンドの残り物とサラダを混ぜたら神
茸と豆とモロヘイヤのキャベツサラダ(塩)
こっちは会社の早弁用
フルグラ
海鮮煎餅

オークワのブースで昼御飯前ご飯。
今日は美味しい鮭をご馳走になってきました。
沢山お話ししてもらって、更にブースが完成したときに配布してたレシピブックまで引っ張り出してきてプレゼントしてもらっちゃった!
冊子の最後にレシピを書く項目があるって、よかったら参加してみてくださいねって(°▽°)
朝の秋刀魚も美味しかったし、
めちゃ簡単なのでもいいみたいだから
一度レシピを書いてもっていこうかなあ。楽しそう。


チーズケーキしっとり過ぎやばたん!うは!うは!!うは!!

と、初めは喜んでたくせに、やっぱりおやつだわーと途中から塩と黒胡椒をかける私。
それくらいケーキ感つよいってことだ。











* 8月10日(水) 晩ご飯*
和風おろしハンバーグ ☆4
揚げないのに揚げだし秋刀魚と茄子 ☆4
ミンチとキャベツと茸の炒め物 ☆4
ゆでもやし
もやしとエノキのチーズいため ☆2
もやしから水が出て邪魔
ナビスコ「プレミアムリッツ」 ☆5
ゴーダシュレッド&チェダー
フルグラ
海鮮煎餅
Lipton「ミントミルクティ」

おろし、おろし。
だいこんおろしってなんでこんなに美味しいんだろう。
ただ、凄くあたりりはずれがあるよね。
からいだいこんおろしに当たると悶絶する。


*******************
2016/8/12(金)

おやすみや…。
今朝はとっても涼しいですね。
窓を開けているだけなのにクーラーがついてるみたいに寒い。

今から幻想水滸伝でもするわ。
多分30分も集中がつづかないと思うけど!!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Lanai Cafeでパンケーキ | Home | 2016年の墓参りはこうだ。