パンプキンシードいっぱい!クミンライスで鯖カレー


20150114172631397.png
*今日のお昼ごはんメニュー*
クミンライスの鯖カレー
タッパー常備サラダ(ゴボウたっぷり)


ユーイング株式会社(スローライフ楽天市場店)さんから、「Curryのための玄米クミンライス」を頂きました!

玄米クミンライスは選べるまんぷくダイエットの中からの単品ごはんアイテムです。
この中からチョイスするんだって。

いっぱい種類があって見てるだけでも楽しい!


うーんうーん、私は「湯葉とキヌアの玄米の豆乳リゾット」と「たかびきストロガノフ」がめっちゃ食べてみたい('w'*)

※単品でも購入可能っぽい。
 その他カレーアソートとかおからクッキーとか色々あるでよ!



20150114171946269.png

玄米は勿論すきなのですが、何より私が好きなのは


パンプキンシード


この玄米クミンライスにたっくさんのパンプキンシードが入ってるのをみて、思わず応募したのでした。
当たって滅茶苦茶うれしいいいいいい!

パンプキンシードって、亜鉛やビタミンがいっぱい含まれててダイエットとか若返り効果がすごいらしい。
ネイティブアメリカンが「パーフェクトフード」とか呼んでたらしいけど、
そんなこと関係なくチヨヨはカボチャの種の味がすきなのだ(笑)
ハムスターかってくらい。


早速お皿に出してみよう。
20150114172004803.png
※とりあえず半分以下しか出してないよ

常温保存食品。
ちゃんとお米はぱらぱら!
そして予想以上にパンプキンシードまみれで私のハムスター心が高鳴る。


1パックに140gも入ってるんだ。
ダイエット食品なので勿論カロリーは抑え目の235kcal。
普通の白米140gも235kcalくらいなんだけど、カボチャの種や、焦がしバター、玉ねぎ、クミンで味付けしてて
このカロリーはナイスなのではないか!?



お湯でパックのままぐつぐつでもいいし、レンチンでいいみたい♪
チヨヨはレンチン信者。
20150114172331137.png



ドキドキワクワク…。
はやくカレーがたべたぁい
140gで500w2分だった気がする!早い!



ふぁーーー!
20150114172452753.png

すっごいクミンのいい香り~
べちゃっとならずに良い感じにできあがりました。


20150114172512366.png

そそくさと昨晩つくった鯖カレーを用意。
圧力鍋に鯖と玉ねぎ人参ピーマンと水を入れてじっくり煮込みました。
とろとろになったら、ほうれん草とシメジを足してー、カレールーとガラムマサラとかオールスパイスとか…
兎に角なんか適当にいっぱいいれたカレーです(゜~゜)


仕事に行く前にこんなにスパイシーになってもいいのだろうか…
と、おもいつつも気にせずお皿にもりつけたら~



20150114172651239.png

とってもスパイシーなお昼ご飯のでっきあっがり~♪


すっごいよーーー!


すっごい香りだーーー!


クミンの香りに混ざって、鯖の出汁の匂いが(笑)
クミンライスを楽しむために、鯖じゃなくて普通のお肉にするべきだっただろうか(@w@)


まずはライスだけ頂きます。
20150114172550340.png

口にいれた瞬間に鼻にぬけるクミンの香り!
そんで次にバターの甘みが!
噛めば噛むほどとっても甘い(=w=*)
あああ、美味しいやつだ…。玉ねぎの甘さもあるのかなあ??

カボチャの種がいいアクセントになってる。
そしてやっぱりこの噛み応えのある玄米が最高だね。
チヨヨは普通の米でも、ちょっと固めに炊いて欲しい人ですb

これがダイエット食品なのかってくらい、味わい深くて美味しいーv


次にカレーと一緒に食べてみた。









おお




このカレー




凄く…鯖です…。




鯖の出汁たっぷりの和風カレーなのはすっごくいい!
すっごく美味しいよ?
美味しいんだけど、クミンと喧嘩してる気がしてならんのだよ!(笑)


あー、たんぱく質のチョイスみすったわーだめだわこれー。

チキンカレーにするべきだったよぉ(・w・`)
もぉ、鯖さんったら目立ちたがり屋なんだからぁ。


この「玄米クミンライス」そのままでも味が十分美味しいから
カレーとか濃い味と食べるのが勿体無い気がするー!
残り半分はあっさり目ソースのオムライスとかにして食べたい!!
ぜったいうまいはず!


パンプキンシード目当てで食べたけど、全体的に大満足できるクミンライスでした^^*
ごちそうさまですー!





20150114172301000.png

どうでもいいけど上に載ってた舞茸は、昨日の晩御飯の残り。
舞茸の天ぷらって最高ですよね。




スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中
ブルックリンD&D  ミスタードーナツ | Home | ジューシーブリの甘味噌焼きでお昼ご飯

コメント

No title

こんにちはー♪

我が家は昨晩、玄米のカツカレーだったので
玄米とカレーつながりだったのに共感♪
玄米系の健康食はヘルシーで良いですよね
パンプキンシードは初耳!
とても興味がでてきましたが鯖カレーも初耳(人´∀`)
まさに鯖感カレー食べてみたい味です♪

2015/01/15 (Thu) 11:33 | 笑顔が勇気 #- | URL | 編集
No title

>笑顔が勇気さん

こんばんはー^^*

記事見てましたよー!
カツカレーすっごいおいしそおおお!と、カレー食べたばっかりなのに興奮していました(笑)
玄米だったのですねb
ヘルシーだし、なにより食感が大好きなのです。
ぷちぷち美味しいですよね。

パンプキンシード、自分でも作ります。
カボチャの種を炒って乾燥させて割って中身を取り出すのです。
すっごくめんどくさいけど、それほど好きなの^p^
鯖カレーはかなり和風です。
出汁が…鯖!
好き嫌いが分かれそうですが、鯖愛なので個人的にはとっても美味しいですよ('v'*)
きのこ、ほうれん草とかの具が合うかと思います。

2015/01/15 (Thu) 20:39 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは~♪

パンプキンシードいっぱいクミンシードカレーおいしそうですね、食べてみたいなぁ。食べたことない!チヨヨさん、そんなにパンプキンシード大好きだったのねぇ(^.^)よく見ると、ほんとにたくさん入ってるね1モニターでいただけて、なんてラッキー☆
これはヘルシーフードなんだよね?
レンチン可なのはすごくお手軽ですね^^

鯖さんの自己主張の強さに勝てる食材はなかなかないかもねぇ^^ 舞茸の天ぷら、私も大好き☆

2015/01/16 (Fri) 11:41 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはあ^^

ヘルシーフードなのに、高カロリーのカレーをたっぷり(笑)
で、でも鯖はダイエットにはいいっていいますしね!
カボチャの種が大好きなんです!
フルーツグラノーラに一時期はまっていて、毎食フルグラ生活していたのですが…それもカボチャの種が入っていたせいでした。
今回これでもかってくらいいっぱい食べれて幸せ~・w・

舞茸は天ぷらが一番ー!
鯖の癖をなくすのは不可能だし、それはもはや鯖じゃなくなっちゃいますよね(@w@;)

2015/01/16 (Fri) 20:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ