桃!/簡単酢&甘い味噌で鯖/サーモンフライ



*8月12日(金) 朝ご飯*
茸とモロヘイヤのがっつり野菜炒め(塩+ステーキスパイス+バルサミコ酢) ☆4
フルグラかけ桃ヨーグルト ☆4

20160812080844726.png


理想のおしりや!

ほんと憧れます。
骨盤の大きさが元から違うから、絶対こんな小尻にはなれないし、なにより歪みがひどいんですよねー。

家族の誰よりも先に桃に包丁をいれるチヨヨさん。
今朝は贅沢に桃のせヨーグルトだ!











*8月12日(金) 昼ご飯*
20160812131701123.png
十六穀麦ごはん
鯖の塩麹漬け焼き ☆4
ゴマ和え焼き茸とキャベツサラダ(すりごま)
赤パプリカ
瓶詰め椎茸の佃煮 ☆5
ごはんに合うー!
ラスティックベーカリーの「蜂蜜トースト」と「レーズンのパイみたいなやつ」 ☆5
フルグラ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
塩メープルチーズパンケーキ


今日の鯖はつけてみそかけてみそと、簡単酢の二種類の調味料で楽しみました。
なんかしょっぱいより甘い気分だった。

夏休み前のラスティックベーカリーで買いだめしとかなきゃ。
昼前で一番商品棚がすかすかの時間帯だったのが残念(T0T)
まあ、フィセルはGETできたのでよーし!

おやつは焼いておいたふわっふわパンケーキに、たっぷりメープルシロップ。
そして塩チーズ…あまじょっぱいのにとりつかれている。









* 8月12日(金) 晩ご飯*
20160812192211523.png
十六穀麦ご飯
グリルトマト&玉ねぎ&南瓜( スタミナ源たれ)
サーモンフライ(タルタル+マヨ+レモン+塩) ☆4
焼き茸とキャベツサラダ
エノキチーズ焼き(塩黒胡椒)

フルグラ
海鮮煎餅
Lipton「ミントミルクティ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

おつくり用のアトランティックサーモンでフライ。
フライも美味しかったけど、塩でそのままつまみぐいしたおつくりの方もよかったな~。

コクリコ坂いいね。
何気に耳を澄ませばより好きかもしれん。



*******************
2016/8/14(日)


今日は母方のおじーちゃんとこにお墓参り。
おばあちゃん、おじさんも一緒のお出かけや。
暑いからおばあちゃんにきぃつけてあげんと!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ビックビックポテチ | Home | タイ・ホー