シメサバサンド/一平ちゃん!/茄子の麻婆風



* 8月13日(土) 朝ご飯*

シメサバサンド ☆5
ラスティックフィセルで!
茸とカボチャの塩炒め ☆4
グリルピーマン(塩)
椎茸の佃煮 ☆4
フルグラかけグレープフルーツヨーグルト ☆4

今日のサンドはパンもいいし、シメサバもめっちゃ上手にできたやつだからおいしいー!
久々にゆず胡椒ソースを作ってぬりぬり。
マヨなしで、甘口醤油、三温糖、ヨーグルト、牛乳、塩黒胡椒、でゆず胡椒。

これグレープフルーツかなぁ?
エスキモーみたいにモコモコの分厚い皮だったから、文旦かもしれん。
ニガ酸っぱいよぉ。
レモンもご無沙汰してたし、あんまり美味しさを感じなかった。







* 8月13日(土) 昼ご飯*
明星「一平ちゃん夜店の焼きそば」(オイスターソース+黒胡椒+すりごま)☆4
ニンジンの簡単酢ラペ
焼き茸とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
フルグラ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
塩メープルパンケーキ
えのきチーズ焼き(塩)

頭いたーい。

朝、うたた寝したから?
しんどかったので、勇気を出してインスタントにたよってみた!
大好きな一平ちゃんだけど、最近は毎回たべるたびに
「この程度やったっけ?」っておもっちゃう。
でも買っちゃう(´・ω・`)

キャベツの葉を一枚レンチンして少し足した。
あとすりごまかけたらおいしかった!


この間のラナイパンケーキからパンケーキにご熱心やわ。
メープルシロップたっぷり、塩もかけるのが大好き。








* 8月13日(土) 晩ご飯*

ひじきわかめ麦ご飯
茄子と葱の麻婆炒め
おろしたっぷり揚げだし豆腐 ☆5
トマトとモロヘイヤの洋風納豆(バルサミコ酢+黒酢+黒胡椒塩三温糖+コンソメ)
エノキチーズ焼き(塩黒胡椒)

フルグラ
海鮮煎餅
Lipton「ミントミルクティ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

< 茄子と葱の麻婆炒め >
白ネギと茄子を食べたいだけ切って、胡麻油で炒める。
水、酒、味噌、甜麺醤、豆板醤で味付け。
甘味が欲しくなったから三温糖も足しちゃう。
水気がなくなったら完成!

うっぱ!うぱ!うま!うま!
麻婆みたいにこってりしてないんだけど、麻婆みたいな満足感はある。
お手軽なのにこれはいいね。

そして揚げだし豆腐もたまらーーん!




*******************
2016/8/17(水)

お休み明けは雨ー!
居眠りできるようにと、肌を休めるために日焼け止めと化粧しないで出勤しよっかなー。
あ、でも意外と後半晴れそう。
悩む。

お休みは最終ずっと一人じゃなくて良かったです(*´ω`*)
楽しくて沢山食べて幸せ夏休みでした。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

イオンモール和歌山の入り口/お二人朝ごはん | Home | 秋刀魚と椎茸で和朝食/コク旨ナポリタン/鳥三昧