秋刀魚と椎茸で和朝食/コク旨ナポリタン/鳥三昧



* 8月14日(日) 朝ご飯*
20160814080325666.png
十六穀麦ご飯
秋刀魚の蒲焼き
グリルチーズ椎茸(スタミナ源のタレ)
茸とワカメのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
フルグラかけボンタンヨーグルト ☆4








* 8月14日(日) 昼ご飯*
20160814120946165.png
コク旨ナポリタン ☆5
フルグラ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
塩メープルチーズパンケーキ

今日のナポリタンはケチャップ使わずにトマトソース缶を使用してみた。
牛乳少々と塩コショウ、オレガノとすりおろしニンニクはたっぷり。
これを水気が無くなるまでしっかり炒め合わせる。
ナポリタンは焼き料理だ!

粉チーズ、黒胡椒もお忘れなく(*´ω`*)








* 8月14日(日) 晩ご飯*
備長扇屋で食事会
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)&(ゆず明太子)」
パルムちゃん ☆5
パパに食後パルムかってもろた!
ゴーダシュレッドチーズ
海鮮せんべい
日清シスコ「ココナッツサブレ」
カルビー「フルグラ」

おばあちゃん、おじさんとうちの家族で居酒屋♪

やー、ホルモン剤飲んでて体調はよくなかったくせに、
たべたったたべたった。
前にうまそうな鳥を差し出されたら、気持ち悪くてもたべれちゃうものですね^p^
バリ手羽と、チキンカツ、そして焼き鳥(嫌煙していたタレverもおいしかった)
鶏三昧できてうれしかったです。
チーズinつくねは結構独り占めする勢いでいただいてしまった。
これまたつくね嫌いだったくせに、本当に食の好みってかわるもんだなー。



*******************
2016/8/16(火)

おはようおはよう。

おやすみ最終日の朝は相方のお家でおめざめで、
今オーストラリアの超オイシイ謎のポテチをボリボリしながらこれ書いてます。
ポテチなどスナック菓子を食べるときは、
キーボードやマイスが汚れちゃうから箸を使う人って多いんです。
私も前は箸使いだったのだけど、いつのまにやらやめてしまった。

特にカラムーチョ食べるときに一生懸命箸を使ってた気がする。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

シメサバサンド/一平ちゃん!/茄子の麻婆風 | Home | ハワイアンパンケーキ