イオンモール和歌山の入り口/お二人朝ごはん



2016年8月16日(火)

昨日今日と相方と遊びまわってます。
あっついのでイオンモール内に潜伏したりしてました。
近所のイオンモールじゃつまんないので、わざわざ和歌山まで出てって 笑

なんで大人ってスーパーとかモールとか好きなんだろうってずっとおもってたんです。
遊園地、動物園、公園、山、海、レジャーはいくらでもあるのになんで買い物?スーパー?って。
でも30歳になった今年の夏は異常に暑さが辛い…。
ひ、避暑しなければという体の悲鳴に従順に行動していた結果、
気づいたら私達二人はイオンモールにいました。




そうか。


おとなになるってこういうことだったんだ。



大人=イオンモール


そうだったのかー。


はいってすぐ車椅子にのっけてもらって館内もすっごい楽ちん。
そして止まるたびに肩を揉んでもらえるサービスまでついている。(相方は何屋さんなんだろう)

チヨヨ「贅沢すぎます。」
相方「せやろ^w^」



入ってすぐにあった楽器屋さんのサックスが目についてに突入。
ふたりとも吹奏楽をやっていたので大盛り上がり。
マウスピースにつける竹のやつとかなっつかしいわ!!!
この竹のやつなっつかしいわー!
※リードという名前で竹ではなくなんと葦から作られているらしい!

チヨヨ「えええ!リードってお高いんだね。よく割って先生にすぐ貰いに行ってたけど恐ろしいことしてたわ…。」
相方「自分で買ってたよ?部費で。」
チヨヨ「え、まじで?なにそれすごい。」
相方「うちの部、吹奏楽の強豪校だったからその辺きっちりしてたんかもね。」
チヨヨ「あは、強豪じゃないぺーぺーな部でよかった^^*」


そういえば相方はよく大会とかでてたなって思いだした。
高校の時もでかいホールに歌いに行ってたっけ。
あの夏、ソロで立つからみにきてくれる?(応援)ってさそわれて


遠いからしんどいや



ってことわったなーって…ふふ…すごいな若いチヨヨさん。
今ならすっごい勢いで見に行くんだけどな。弁当とかもって。



ひとしきり楽器屋をみたら次は本屋さん。

相方=本屋大好き
チヨヨ=本屋嫌い


嫌いな理由は集中力がなく長時間同じいるところにいるのが辛い。
そして周りは文字だらけで頭がぐるぐるまわってきてしんどくなってしまうのだ。
でも最近気づいた。
料理本のコーナーなら結構見てられるんだよ。
あと服の本とか。

要するに文字じゃなくて「写真」があればOKってこと!

絵本読んどけよってね!


でもこの日は車椅子。
指示してねと言われても相方の好きなところに付き合うのは大歓迎だし、
結局黙って運ばれるままになっちゃいます。
さてどのコーナーに連れて行かれるんだろう。漫画かな?


文庫本コーナー


お気に入りの読みやすい小説を数冊紹介してもらって、
そんであれこれ読みたいなと手にとっていた。
くそー、文学ぶりやがってー!
私もそういうのやってみたいわ。
おすすめの作者とかの文体について語りあいたい(笑
親友と相方はそういう会話ができちゃうんだよね…かっこいい。


看護本のコーナー


ズラーっと並ぶ看護の本、参考書などに目を輝かせる相方。
すごい、いっぱいある!と、必死に手にとってページをめくっていた。

私?

私は散歩中の飼い主さんの井戸端会議に付き合う犬状態よ。
繋がれてどこへも行けないし、目の前にはよくわからん世界。
おとなしくしてるしかないんだけど、でもこれが意外とたのしかったりしたんだわ('w')
飼い主が楽しそうだし、看護の本もなかなか興味深いタイトルが多かった。
「他のナースとの上手なつきあい方」というナース自身の心のケア本があったのには納得しつつ驚愕したなあ。

私が実践して一番興味のある食品交換の本があったので
一生懸命手を伸ばして取って中をみてみたらかなりおもしろい!!
わかりやすい!
これは欲しいかもと心を踊らせていたら

「それ、俺の教科書の中にあるわ。貸してほしかったら言ってね。」といわれた。




神か。
ラッキー。
ほんと、看護って幅広すぎじゃないですか?
食品交換表の教科書まであるなんて…そりゃ部屋が本で埋まるわ。

チヨヨ「ちなみにこの交換表で計算して作った食事で、あなたは20キロ痩せたんですよ。」
相方「そうやったんや!!」

交換表はすごいと確信しています。
糖尿病患者さんのためのものですが、ダイエットの目安にもなるしすっごくすっごくおすすめです。

********************

この日の朝は一緒に和プレートを食べました。

20160817204926221.png


買ってきた空芯菜の炒めものとか、サンマの即席南蛮漬けとかね。
空芯菜の歯ごたえけっこうすき!
もうちょっと薄味にしないと葉っぱだから他のより味をすっちゃってたな。



そうそう、お友達と一緒に小豆島に旅行に行ってた相方からお土産もろた!

20160815091131913.png

塩を買ってきてくれる相方は私のことをわかりすぎている。
お醤油で有名な小豆島だけど、私がホシサン甘口醤油の虜だってちゃんとしてったみたい。
だから醤油以外でご熱心な塩をチョイスしたんだとか。

えらーーーい!
えらいぞえらいぞ!!
偉いぞメガネ!このメガメ偉いな!そのメガネを通してめっちゃチヨヨを観察してるんだな!
えらいえらい!!えらーーい!(よっぽど塩が嬉しいらしい)



おにぎりに塩かけてみようよ!って言って並べてたんだけど
他のおかずの味で事足りてしまってまだ塩は未開封orz
うーん、早く使いたいよー///


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

お客様満足度最強外食 | Home | シメサバサンド/一平ちゃん!/茄子の麻婆風