カレイの甘酢あんかけ/ニンジンラペサンド/昆布塩鯖



* 8月18日(木) 朝ご飯*
20160818065424123.png
十六穀麦ご飯
塩むすび
支給カレイの甘酢あんかけ ☆4
豚肉と蓮根とえのきの炒め煮 ☆4
昨日の残り物
空心菜の野菜炒め
ココナッツオイル+めんつゆ
千切りキャベツ
フルグラかけ文旦ヨーグルト

支給弁当がカレイちゃんだったので、朝に食べちゃうぜ。
作るのがめんどかったんだぜ☆
朝に散歩行ってかえってくるとさー
腹ペコじゃん。

だからすぐに食べたいの(°▽°)

そのままだと相変わらず薄味なので、カレイはカンタン酢でもっかい煮炒めてる。
ご飯と一緒に食べるカレイちゃん最高。










* 8月18日(木) 昼ご飯*
20160818142853877.png
ニンジンラペモッツァサンド ☆4
しっかり黒胡椒!ちょっと入れた玉ねぎもうまし。
サニーレタスサラダ(トスサラ)
椎茸の佃煮のせ千切りキャベツ
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」 ☆4
カルビー「フルグラ」
トップバリュ「ゴーダシュレッドチーズ」
茸のチーズ焼き&サニーレタス(ステーキスパイス)

トスサラついにつかった。
なっちゃんさんのところで知って、特売で買って…賞味期限がいつのまにか切れて…
もうずっと忘れてた( ; ゜Д゜)
先日つっぴーママさんが使ってらっしゃったので、もうこれはそろそろ使わないとと思い切って開封です。

シーザーサラダ味が酸っぱいからくさってんのかなんなのかもはや謎だった(笑)
でもクルトン入ってるとテンションあがる。
意外と粉がたっぷり入っててうれしかったです。


なんか…クロワッサン、改めてみたらすっごい適当やな… 







* 8月18日(木) 夜ご飯*
十六穀麦ご飯
昆布だしの焼き塩鯖 ☆5
ノルウェー鯖ちん。昆布だしとかも使ってるらしく、なんか旨い。
茄子ポンラー和え ☆4
ポン酢と生姜とラー油とかの葱ソース。
レンチン茄子だよ。

小松菜と揚げの煮浸し
グリルピーマン&玉ねぎ(塩)
蒸しキャベツときのこ
茸のチーズ焼き(めんつゆ+塩+オレガノ) ☆5
フライパンでパリパリに焼くのだ
ステーキスパイスサニーレタス
パルムちゃん! ☆5

この鯖めっちゃおいしー!
初めて買ってきた切身です。
いつも丸々の鯖を買うから、はじめからぶつ切りとか楽チンすぎる。


*******************
2016/8/20(土)

母「今日は白ご飯たべる?」
父「昼食べたからいいや。あ、いや、おかずは何?」
母「鶏肉」
父「鶏肉…。」

チヨヨ「wwwチキン南蛮だよwwww」

父「チキン南蛮かー、じゃあ、やっぱりご飯はいいや。」


母よ、鶏肉だけじゃご飯の有無は決められんだろう ( ゜Д゜)


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖冷やしぶっかけうどん&坦々風茸とチーズ焼きうどん/明太フランス/ | Home | 夏だぜ。セブン&アイ限定!コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」2