鯖冷やしぶっかけうどん&坦々風茸とチーズ焼きうどん/明太フランス/



* 8月19日(金) 朝ご飯*
20160819065934191.png
焼き鯖冷やしぶっかけうどん ☆4
坦々風茸とチーズ焼きうどん ☆5
ピーツナめんつゆ浸し
フルグラ&大根おろしかけ桃ヨーグルト

カトキチの神うどんに~
昨晩の美味しかった昆布だし塩鯖ちゃんをのっけて。
この間の相方に食べさせてもらった、
なか卯の冷たいうどんがやたらと美味しかったんだよねー。
葱がなかったので空心菜!(みどりみどり)
鯖が乗っているだけで、チヨヨって感じがするなあと、自分で思っちゃう。
このしょぼい切り身の感じが私っぽい。

20160819065905475.png

天カスをぼりぼりたべつづけたはひみつだ。


また産直野菜を1人で食べきってしまいました。
私のチョイスは母に受けなくてモロヘイヤも空心菜もつかってもらえんのだよ。
おいしいのになぁ?

ところでS&Bの普通のチューブじゃなくて、1ランク上の生生姜を開封して使ってみたら味がチューブのと全然ちがったー!
塩分とか無駄にはいってなくて美味しい…。
冷たいぶっかけうどんがますますさっぱり美味しくなった。

そして、そのあと会社で食べる分は甜麺醤と豆板醤、そしてチーズたっぷりでこってり。
トーストを二種類用意するノリでうどん2パターンです。









* 8月19日(金) 昼ご飯*
20160819142624799.png
阪急ベーカリー工房「明太フランス」
ラスティックベーカリー「飛鳥米コルネ」
茸と葉っぱサラダ(トスサラシーザー)
椎茸の佃煮とキャベツサラダ(しお)
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」
海鮮煎餅
茸のチーズ焼き(ステーキスパイス)
サニーレタス(ステーキスパイス)
なめたけとツナの炊き込みご飯&もずくのかき揚げ
オークワさんで立ち食い&トークを楽しむチヨヨさん。


朝ごはん。お昼パン。
なんかすっかり逆転してる。

どうでもいいけど、撮影する部屋暑すぎ!
この陽射し見ているだけで焼けそうー。

おやつに作る茸のチーズ焼きの美味しい味付けを研究したーい!
パリパリチーズに合うのはなにかな。
カレーとかもいいかも。
みそとかもいいかも。












* 8月19日(金) 夜ご飯*
ひじき麦ご飯
自家製タルタルつきチキン南蛮 ☆3
妹の残した一昨日のノルウェー塩鯖 ☆4
やっぱりこの鯖おいしいよ!なぜ残したし。
オクラ(塩)
もずく酢(黒酢)
蒸しキャベツときのこ
プレミアムリッツとチェダー&ゴーダチーズ(黒胡椒)
サニーレタス
井村屋「練羊羮」
THE☆お供え物
ピーナッツ

最近はお酒とかメニューに書いてないけど、ちゃんと飲んでます。(ちゃんとってなんだ。)

ちょい前からカフェオレにお酒混ぜるのがブーム。
純粋なカルーアミルクも飲んだことがないので、想像だけどカルーアってこんなかんじやとおもう。


あ!チキン南蛮にちょっとタバスコつけたら美味しかったで(・w・)




*******************
2016/8/21(日)

今日はなんかよくねたわ…。
毎日四、五時おきやのに二度寝して十時まで寝ちゃった!



そうそう、事業所でお世話になった先生が止めていってしまった。
信頼してて一番相談してた人なので、
これから先が不安。

だけどちょうど良いタイミングで、来週末他の事業所を何個か見学しにいきます。
親友が何個か紹介してくれるのだ( 〃▽〃)

やー、ほんとなんでも出来るスーパーウーマンだわ。
かっこいいわ。

パソコンがやばいんですorz | Home | カレイの甘酢あんかけ/ニンジンラペサンド/昆布塩鯖