ベーコンフロマージュ/オムライス&バリバリチーズ焼きそば



* 8月20日(土) 朝ご飯*
20160820065424276.png
十六穀麦ご飯
鳥さん握り飯(塩) ☆4
茄子と鶏肉の甘酢あんかけ ☆3
フルグラ桃ヨーグルト

甘酢あんかけにしたつもりだったのに、
いまいち違うものになってたよ。
最終的に七味かけて、塩を足してご飯にのっけてどんぶりにしました。

いや、美味しかったんやけどー!
腑に落ちないってことがあるよね。









* 8月20日(土) 昼ご飯*
20160820141417245.png
ラスティックベーカリー「ベーコンフロマージュ」 ☆5
チキン南蛮
胡桃
千切りキャベツ(クリーミーナッツドレッシング)
トマト
椎茸の佃煮とキャベツサラダ(塩)
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」
茸のチーズ焼き(コンソメ味)
サニーレタス(ステーキスパイス)

うひー!
エピもよかったけど、ぼってりしたこっちの子もおいしいなぁ。
厚切りベーコンがじゅわ!っとしてたまらん…。
昔ならゴロゴロ脂なベーコンが嫌いだったから断然ベーコンエピってなってただろうけど、今は甲乙つけれないくらい悩むぞ。

胡桃と一緒に食べてしあわせー。










* 8月20日(土) 夜ご飯*
20160820193025869.png
オムライス ☆4
バリバリチーズ焼きそば ☆6
千切りキャベツサラダ(トスサラ)
井村屋「抹茶羊羮」

丁寧に、米をココナッツオイルで炒めて中のケチャップライスはピラフなのだ。
そして甘い卵で包んで、トマトクリームソースで頂きまーす!

いや、ほんとはトマトクリームソースの鯖パスタがよかったんだけどー。
置いてた鯖が消失してました。
妹がちゃんと食べたんかな?

焼きそばは父と母のごはん。
食後のおつまみにチとしてチーズでアレンジしてたべました。






体に悪そうなくらいこてこてにした焼きそばって、めっちゃおいしいな(笑)
豚バラは中途半端に焼くよりバリジュワに(焦げ直前)焼かなきゃやだ。




*******************
2016/8/22(月)

昨日の休みは実に良く寝た休みだった。
良く寝るのはいいんだけど、次の日仕事だと生活リズムかわっちゃわない?って不安になるよ。

案の定、夜眠れなくて寝不足ぎみなう。

*******************

最近土井善晴さんに夢中だ。

あれ?かな?ってくらい観てます。

お料理の基本を学ぼうと観始めたのにすっかりはまっちゃって、
お名前でグーグル検索をかけたり、ご本人のツイッターまでチェックしちゃったりしているんです。
だって土井先生の教え方わかりやすいんだもん。
「なるほど!なるほど!」っていいながら、真似ばっかりさせてもらってます。

こうなってくると大泉洋さんの物真似もチェックしちゃうよね。
夢の共演動画とかも観るし。


いかん、これは恋かもしれん。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

淡路島の!おみや! | Home | パソコンがやばいんですorz

コメント

No title

オムライス美味しそ!お米を丁寧に炒めて作ったピラフが中に入ってるんですね~スプーン入れる時ワクワクね♪

バリバリチーズ焼きそば☆6ですね(^-^)
うん、身体に・・・って思うことは色々あるけど、
たまにはそういうのも食べていいよねって思います(^.^)

土井先生に恋か?!
確かにわかりやすいと思います。
でも、そんなに見てるんだぁ(笑)
何かハマるポイントあるんだろうな。

余談ですが、こないだ、フムスを作りました。
チヨヨさんが紹介なさってて初めて知って作ってみて、
とっても美味しかったので感謝してます。
野菜の食べ方のバリエーションが増えそうで嬉しいです!

2016/08/22 (Mon) 11:52 | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは!
恋・・・・・・・。
たしかに、土井先生は素敵ですけれども。
私20年以上前の土井先生の本を持ってるんですけど、
このあたりからすでに素敵です( *´艸`)

プロのレシピは違うなぁと思います。

チヨヨさんのオムライス食べたい!!!
こんなに丁寧にオムライス作ったことないですー!!!!
ココナッツ風味( *´艸`)

淡路島にいかれてたんですね。
新鮮な玉ねぎいいですねぇ。
フルーツってどんなんなんだろう??
玉ねぎスープはありましたかー??
あれもめちゃめちゃおいしいんですよ♪

2016/08/23 (Tue) 18:01 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

オムライスっておいしいですよね~!
すっかりバターライスに浮気していましたが、ピラフにするとケチャップの味付けでも楽しめましたb
オムライスも、焼きそばも、高カロリーなものって本当に美味しいです。
たまにはたまにはと思いつつ、全然たまにじゃなくなってるので危険 笑

土井先生に嵌りすぎて、寝る前に動画をずーっと観てます。
昨日は出版されている料理本の情報を読んで「欲しい欲しい欲しい」と悶絶しておりました。
なんだか料理、食事に対する意識改革もしてくれて気持ちいいのです。

あれ?フムスなんて紹介したかなーと首をひねりました!
ごめんなさいーっ。物忘れが酷くて;w;
フムスはPママさんにご馳走していただいて初めて食べたお料理なんです。
ヘルシーで美味しいですよね!
Pママさんの手作りフムスがまた食べたくなったのと同時に、
べにゆうさんちのフムスも食べたくなりました^^

2016/08/24 (Wed) 18:12 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

へへへ、恋です。
焦がれすぎて毎日、毎晩土井先生を観てます。
お料理に対する考え方、取り組み方の話を読むと、
とても楽しい気持ちになって、もっともっとお料理がしたくなってきます。
そうそう!
昨晩、土井先生が出版されている本の情報をかき集めていたので、
なっちゃんさんが持ってらっしゃる本がうらやましーーー!
普段出費を滅茶苦茶我慢しまくっているのでどれか一冊くらい、
自分へのご褒美にかってやりたい気分です。
…なんのご褒美だ…。

以前テレビで生米を油で具と炒めてから炊くといいよというのを観たので実践してみました。
とってもおいしかったですよー^^
ココナッツはバターの代用です♪

そう、父と母が淡路島にいっとったんですよー。
私は仕事!仕事!
フルーツ玉ねぎは普通の玉ねぎよりきっと糖度がたかいんでしょうね。
食べてみるととても甘かったです。
でもやっぱりあの独特の辛味があるので、トマトみたいに生で丸齧りというわけにはいきませんでした。
玉ねぎスープとかめっちゃ美味しそうー!

2016/08/24 (Wed) 18:19 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

久しぶりーの
あんちょびでーすヾ(o´∀`o)ノ♡♡

体調平気かしらー(´・_・`)??
無理しないでねー(T_T)

そしてオムライス(・∀・)♡♡♡
卵が綺麗だわー♪♪♪

絶対昔より
器用になってるよねー( ´艸`)


2016/08/24 (Wed) 19:59 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

きゃーオムライスキター!!
雑な私とは違て、目から鱗だぁ。
ソース、いいね。^0^

みかん味のポテトチップ、チヨヨさんもモニターなんだってこの間の記事で発見。
コメント欄クローズで、こちらで書いてます。(汗)

土井先生は和食の基本が、詰まっているよね。
何冊かもっているけれど、図書館で借りて気になるレシピはスキャンしているよ。
レシピ本ぐらい買いなさいよの私です。
てへへ。

2016/08/28 (Sun) 11:00 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

お久しぶりですーv
あんちょびさんの弁当見てたら毎日「つくりたい…」と、うずうず。
朝弁当作って行って、帰ってきてから家で食べようかしら 笑

ご心配どうもありがとう御座います。
結構具合が悪いので、無理しないように過ごしています。
パソコンもほぼせずごろごろです。
あんちょびさんのところでも見るだけで、なかなかコメントがのこせておらずごめんなさい;;

ほほほんと!!ですか!!?
器用になっているように見えますか!?

(゜▽゜*)

よし、チヨヨはもっともっと頑張ります。
土井先生の動画見てもっと張り切る。

2016/08/29 (Mon) 17:03 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

いやああ!みなづきさんのオムライスと比べちゃだめええ。
顔から火が出そうです(ボォオオオオオ)←出ている。
ピラフは美味しかったですが、卵で包む工程が絶望的に苦手でした。
もっともっと上手になりたい。
ソースはちょっとこだわってみましたb

そうそうそう、みかんポテチ当たってしまいました 笑
私、まさか苦手なみかんがあんなに来ると思わなくて慄きましたが
食べてみるとはまっちゃってましたねー。
好き嫌いははっきりわかれますが、謎のジューシーさがあって、意外にもおいしかったです。
どこにでも好きなところにコメントかいてくださいませー!
お忙しいのにわざわざくださるコメントに、いつも本当に喜んでおります。

はい!土井先生は和食の基本をとってもわかりやすく、
馬鹿にもわかるように説明してくださっているので、
めちゃくちゃ親しみももてるし、楽しく気兼ねなくお料理ができて嬉しいです。
何冊かもっているなんてとても羨ましいー!
私もお気に入りを図書館で探してから、是非購入したいなと考えております。
とりあえずまず図書館で下見しようと てへへ☆
レシピスキャン、なるほど!そういう手もありますねb


土井先生の本意外にもいい本に出会いたいナー。

2016/08/29 (Mon) 17:11 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

コメ欄開いてないので
こちらで( ´艸`)………

子供用お弁当を見ると子供が欲しい…
旦那用のお弁当を見ると旦那が欲しい……


ってことは
あんちょび用のお弁当をみると
あんちょびが欲しい((((*゜▽゜*))))??

きゃーっっヾ(≧∇≦)

2016/08/29 (Mon) 22:47 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

昨日これを布団の中で拝見して「それやー!!」と、爆笑してしまいました。

どうか私のところにいらしてください///
ごめんなさいね、旦那さん^p^
アンチョビさんは頂きます!!

2016/08/30 (Tue) 06:54 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント