カレーパンと明太子フランス/ごぼうのかき揚げとカツ丼



*8月21日(日) 朝ご飯*
卵と茸のカレーチーズ焼き ☆4
サニーレタス(チリパ+ガリパ)
フルグラ

甘い卵とカレーの組み合わせってだいすきなんですよね。
あ、そういえばばリコピンも摂取しようと思ってトマトも入れたわ。
薄べったくして、チーズをたっぷりかけてパリパリになるまで焼くのです。

嗚呼、旨し。










*8月21日(日) 昼ご飯*
スパイス薫る旨辛カレー ☆4
明太子フランス ☆4
サニーレタスサラダ(トスサラ)
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」
海鮮煎餅
茸のチーズ焼きと焼きキャベツ(コンソメ) ☆4
コンソメ味vsカレー味


イオンベーカリーのカンテボーレのパン。
併設されてるポンパドウルってイマイチ好みのパンがないんだよね…。
だからついついこっちに行ってしまう。

ここのカレーパンもなかなか美味しかった!
カレーパンってお店によってホント違うよね。
カレーパンの一番星や…っていうカレーパンのお店を探さねば。









* 8月21日(日) 夜ご飯*
カツ丼 ☆5
ごぼうのかき揚げ ☆3
トマト
焼きキャベツときのこ ☆4
マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」
パルムちゃああん ☆5

今日はなんだ、写真とるのめんどくさいdaysやな。

どうしてもかき揚げが食べたくてゴボウ買ってきちゃったにゃん。
米粉かきあげだよ。
もうすっかり米粉が定番になってます。
明日の朝用にもちっさいの揚げて冷凍しときました。

20160815091131913.png

これね。
相方が小豆島で買って来てくれたお土産の塩じゃん。
天ぷら塩とかあるじゃん!

使うしかないとおもったけど、袋を開封して保存する瓶を用意してなかったからおあずけなのですorz

よし、この塩を使うときは「蓮根、舞茸」の天ぷらにしよう!!!
その方が感動するはず。


そんなかき揚げさんでしたが、カツ丼の美味しさに押されました。


*******************
2016/8/23(火)

父と母がデートで万博の美術館に行って来たらしい。
すっごく規模が広くて5時間も滞在してもたりんくらいだそう。

そこですれ違った男の子が、あまりの敷地の広さに

「ボクもう一生此処からでられないよ!!」

と、叫んでいたらしい 笑

なんだよ畜生。
かわいいなああああああああ。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

しんどいー | Home | 淡路島の!おみや!