かき揚げぶっかけうどん/ホットケーキと納豆丼/コロッケ



*8月22日(月)朝ご飯*
20160822064611738.png
かき揚げぶっかけうどん ☆5
たこ焼きソースの椎茸グリル ☆4
フルグラ桃ヨーグルト
マツバラ「手きりわらび餅(まっちゃ)」
甘いっ!

昨日のゴボウのかき揚げをのっけて!
天かすとは比べ物になんないボリュームよ!
いや、これに更に天かすをかけたい衝動にはかられたのですが、流石にまた止まらなく成りそうなので我慢しました。

甘辛味で炒めた小松菜と茸もたっぷりです。

冷たくてしっかり歯応えのあるカトキチうどん最高!
アボカドがあれば洋風冷やしうどんしたいんだけどなー。










*8月22日(月)昼ご飯*
フルグラのせホットケーキ(バター+メープルシロップ+塩) ☆5
野菜たっぷり納豆丼(めんつゆわさび) ☆4
卵と椎茸の佃煮とキャベツサラダ(しお)
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」
海鮮煎餅
葱と茸のチーズ焼き(コンソメ)

ホットケーキと納豆丼の組み合わせ。
味覚障害か!って言われてしまいそうな(笑)

あまりにも衝撃的な並びだったので、
画像なしです。
うそうそ、単に面倒だっただけよ。

やっぱり薬のおかげでずーーーっと熱があります。
今夕方なんだけど、恐る恐る計ってみたら37.5もあった。
普段35°代なんだ。
そりゃしんどいわー。











* 8月22日(月)夜ご飯*
20160822192608487.png
冷凍コロッケ(マヨケチャ) ☆5
卵と豆の千切りキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+黒胡椒)
トマト
お土産カマンベールチーズケーキ ☆3
レンチンで暖めて。
ばってら寿司の生姜チーズふりかけ ☆4
臭かったのでふりかけとチーズでごまかしたったw
アナゴ寿司
稲荷寿司

20160822204546423.png

淡路島に行って帰ってきた両親の晩ご飯を横から奪い取り!
鯖だよね、ばってらって。
なんか期待しすぎたかも。
美味しくないー;w;

しっとりふりかけのそぼろ生姜とチーズを寿司にかけた人は、
私が人類初だとおもうわ。


*******************
2016/8/24(水)

美味しいものは一口目から美味しいとは限らない。
食べ進めるうちに美味しいなと感じるものを尻上がりの味っていうんだって。

なんてこった…。
調味料中毒の私には衝撃的で目が覚めました。


土井先生がいってたの!(笑)


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ぽぽんた、ぽんた | Home | しんどいー