ハムエッグ丼/アボカドガーリックチキンのチーズマフィン/鯖とトマトの和風レモン醤油パスタ



*8月24日(水)朝ご飯*
20160824064929873.png
黒豆茶豆のハムエッグ丼(ホシサン甘口醤油) ☆5
ちりめん山椒おにぎり ☆4
切り干し大根とゴボウの煮物 ☆4
キャベツサラダ(ガリパ+パプリカパウダー+トスサラ) ☆2
こってりやんなぁ。
フルグラ桃オレンジヨーグルト

土井先生のハムエッグ丼。
ハムと卵を別々に焼いて醤油をかけるだけなのだ。
別々に焼くことでそれぞれ好きな焼き加減に調整できるて、卵を半熟にすると卵かけご飯気分。

きょうのこの卵は冷凍卵の半分なんだけど、放置してたら溶けて黄身が流れてしまった。

しかし!

う、う、うまーーい!!!

塩とかマヨとかでろでろにしないで食べれた。
うれしいぞ。










*8月24日(水)昼ご飯*
20160824143048659.png
日清カップヌードル(カレー) ☆6
アボカドガーリックチキンのチーズマフィン ☆4
茸と豆のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+タバスコ)
椎茸の佃煮とキャベツサラダ(塩)
茸と小魚アーモンドのチーズ炒め ☆3

ハーブや塩麹、そしてガーリックに漬け込んでおいてたぷりぷりモモ肉が美味しい!
PASCOの全粒粉マフィンです。
これを食べるためにアボカドGET。

そして会社での昼御飯で食べたのはカレーヌードル!!!

うおおおおお
うおおおおおお

ただただおいしかった(×_×)

3分待たない、麺硬めがすきです。










*8月24日(水)夜ご飯*
20160824191026747.png
鯖とトマトの和風レモン醤油パスタ ☆5
つけてみそたべてみそ蒸しキャベツ
玉ねぎドレッシングで鰹節のフルーツ玉ねぎ ☆5
オクラ(塩)
ゴーダシュレッドチーズ
島はちみつ入りカスタードパイ
プリングルス(ピザトースト味)

ココナッツオイルたっぷりで、ホシサンあまくち醤油とレモンで味付け。
ごてごてな味付けにして(スパイスや出汁など)、塩まみれがデフォルトの私の料理ですが今日は抑えまくってみた。

鯖は昆布だし塩鯖ってやつだから、これで味を補ってるかんじ!

すっごくおいしいじゃん…。
これでいいんだねー。


*******************
2016/8/26(金)

今日は親友に仕事場見学に連れてってもらう日!
さー、私の通ってる事業所とどう違うのか楽しみ。

そして、お昼ご飯もたのしみ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

記者会見 | Home | 茄子と鶏肉のクリームポン酢/コロッケサンド&メープルココナッツチーズサンド/豚バラとニラモヤシの醤油マヨ炒め