チキンとグリル野菜のカレーソース/鮭の酒蒸し



*8月25日(木)朝ご飯*
20160825065905449.png
ココナッツ黒豆茶豆麦ご飯
ガーリックチキンとグリル野菜のカレーソースかけ ☆4
切り干し大根の煮物 ☆4
切り干し大根の煮物おにぎり
サニーレタス
フルグラオレンジヨーグルト

昨日の昼のチキンの残り物~。
カレーでもよかったんだけど、めんどくなって生姜を効かせたカレーソース(カルディカレー粉+牛乳+三温糖+すりおろし生姜)にしてみたよ。
でも!なんかこれでもちゃんとカレーっぽいぞ!?
カルディのカレールーは塩っからくならないから本当に優秀。
ココナッツオイルで焼き炒めた野菜の味が凄く引き立った。

とくに茄子が最高。
茄子美味しいよ。
夏野菜終わらないでほしい。


お供え物のフルーツの桃を遂に全部食べちゃった。
残りはみどりのバナナとこのオレンジ。
お供え物を1人で食べ尽くしてやる。











*8月25日(木)昼ご飯*
ラスティックベーカリー「ベーコンフロマージュ」&「フィセル」☆5
切り干し大根の煮物
椎茸の佃煮とキャベツサラダ(塩)
ウチカフェプチシュー ☆5
会社でのおやつ♪
玉ねぎクッキー ☆3
プリングルス(ピザトースト味)

ラスティックさんのパンの微妙にこのしておいたものを寄せ集め!
フィセルはメープルシロップをつけて。

最近はちみつを切らしているからって、シロップに走ってしまうよ。
はちみつとピーナッツバターが今ほしいパンのお供。












*8月25日(木)夜ご飯*
20160825192154307.png
ひじき麦ごはん
鮭の酒蒸し ☆5
アボカドとフルーツ玉ねぎの豆腐ナムル ☆5
蒸しキャベツ
蓮根と人参の金平
淡路島の玉ねぎ物語(玉ねぎパイ)
小魚アーモンド
ゴーダシュレッドチーズ
プリングルス(ピザトースト味)

晩御飯しっかり満足度系♪
甘口鮭がこないだの鯖みたいに昆布だし風味がもともとついてるやつで、しっとりしてておいしかった。




*******************
2016/8/27(土)

また土井先生の話していーい?///

あのねあのね、土井先生が料理は綺麗さだって言ってた。
これは私の尊敬するお料理ブロガーさんにも教えていただいたこと!


私も盛り付けをがんばってるつもりなのですが、
どういうわけか(どういうわけかとか言っちゃう)全然うまくまとまらないのです。


上のホイル焼きも見てくださいよ。



なにこれ。


なにこの…野菜に埋もれた鮭orz



実はこれも考えた末にこの盛り付けなのです!!!!

ひゃーーー!!!


センスがなーーーい!!!



弄りすぎるなって読んだから、弄らない方向でするとこうなりました。
正解というか、模範解答が知りたい。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

アボカドサーモンのオリーブ豆腐/riwaちんとケーキ屋ランチ/焼きうどんとか美味しい納豆 | Home | B型事業所/自然派菓子工房 ポムドール/お肉屋さんの激ウマ唐揚げ