トマオニのフレンチトースト/ 鯖とトマトクリームのふわふわ白滝 /グラタン/大事な母子手帳




* 8月28日(日)朝ご飯*
トマト&オニオンのフレンチトースト ☆3

妹が外食でしっかり食べたいと切望していたので家族でいってきた。
バケットフレンチトーストは長さ40cm。
見た目はテンションあがるんだけど、
食べてみると物凄く普通だった。
いや、普通じゃないフレンチトーストってどんなのよと言われるとわからないけど…。
パン屋さんのフレンチトーストの方が5倍くらい好き。









* 8月28日(日)昼ご飯*
20160828140502398.png
鯖とトマトクリームのふわふわ白滝 ☆4
えのきとポテチのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
プリングルズ(ピザトースト味)
テンメンジャンの茸とチーズ焼き ☆5
蒸しキャベツ(塩)

< 鯖とトマトクリームのふわふわ白滝 >
白滝、生姜の下味つきの塩鯖、トマト、白ネギをココナッツオイル、牛乳とケチャップ、塩コショウ、ニンニクすりおろし少々、あとコンソメで煮炒める。
生おからを和え混ぜたら完成!

びっくりするくらいふわふわ!
いつもチーズっぽくなる生おからですが、今日のはとてもふわふわの炒り卵がたくさん入ってる錯覚に陥りました。

砕いたポテチがいっぱい入ったキャベツサラダ!
これ最高!















*8月28日(日)夜ご飯*
茄子と鳥のグラタン ☆4
えのきとポテチのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
手きりわらび餅のフルグラヨーグルトかけ
淡路島の玉ねぎ物語(タマネギパイ)

ほろよいのコーラを飲んだんだけど、
まるっきり普通のコーラだった。
あんなんゴクゴク呑めすぎて危険じゃないかい?


今日は気が狂ったみたいにチーズまみれしちゃったなあ。


*******************
2016/8/30(火)

チーズ、お菓子、食事時間の変化、そして食べる量の増加。
ビックリするほど体脂肪ががががががが!!!


正常なんだ、正常なんだ、ちょっと多いくらいが女としていいんだ。
と、自分に言い聞かせて過ごすここ何週間。

そんな私でしたが昨日母の寝室の引き出しから母子手帳をみつけてなんだか心が楽になっている。

折り紙とかが入っていると思って開けたら母子手帳が出てきてびっくり。
(暇だったので折り紙でも折ろうかとしていたのだ 笑)



私の母子手帳。

当時の母は25歳でそのときの身長が私と全く一緒だった!
へ~~、なんだか感慨深い…。
そしてその当時の体重を見るとスレンダーで健康的な数字だった。
今の私より少しは多いものの、ちゃんと妊娠して子育てできる正常な数字。


なんだか凄く励みになった。


そうだ、当時の母になればいいのだ。


家族の思い出の写真の中で笑ってる母は超美人でスレンダーで。
くっそー!!こんな傍にいい見本が居たのにきづかなかったぜ!
あの母子手帳は私の心のバイブルにするわ。
母の体重も私のとっては重要だったけど、私が結構大きくなるまで何年も手帳に私の様子を書き込んでくれてた。


愛されてたんだ。


いや、愛されてるんだ!


ありがとう御座います////



母子手帳ってこんなにも大事なものなんだね!

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

断水 | Home | お弁当のせいでだんな様が欲しくなる現象