鯖麻婆朝食/キャベツ鳥のチーズホットサンド/肉じゃが




* 8月29日(月)朝ご飯*
20160829070841258.png
ココナッツ黒豆茶豆の麦ご飯
鯖麻婆 ☆5
麻婆おにぎり ☆5
ピーマンキャベツのアマニ粒炒め
顆粒鰹だしだけ
オレンジ

会社で食べるおにぎりが最近の楽しみなのだ。
50gの小さいやつな。
コンビニのおにぎりが大体100gらしい。

そういえばご飯をしっかり1食100g以上摂るの、ちゃんと続けられている!

しかし、やっぱり鯖麻婆はたまらんね!
ご飯食べるのが格別ー。







* 8月29日(月)昼ご飯*
20160829145008142.png
キャベツ鳥のチーズホットサンド ☆5
椎茸の佃煮と豆と玉ねぎのキャベツサラダ(塩)
オレンジフルグラがけ
玉ねぎと人参のアマニラペ

PASCO全粒粉の食パンで、チーズたっぷり、ココナッツオイルべったりのホットサンドです。

ふぁー!!!
すきぃーーー!!

昨日のグラタンの余りから鳥むね肉を取り出して具に混ぜ混んでます。
キャベツ、たまねぎ、鳥、チーズ。
塩コショウをしっかりして、パンにはケチャップとヨーグルトを混ぜたらソースを塗ってます。
全粒粉のおかげもあるのでしょうか、周りのがりっがりの部分がたまらなく香ばしくて美味しい。
チーズを中にも外にも置いてサンドしてるから、表面はココナッツオイルとチーズでサックサク。

初めて1人でホットサンドつくったかも。
この年代物の機械の使い方をようやく覚えました。

20160829145338114.png

古いですがまだまだ現役で使えちゃうので、大事にしたい家電。
でもね、月日と共に市販のサンドウィッチ用パンのサイズがドンドン小さくなっていってるじゃないですか。
だからちょっとサイズが今風の市販パンに合わないのが現状 笑







* 8月29日(月)夜ご飯*
20160829191317047.png
黒豆茶豆麦ご飯
肉じゃが
もずく酢
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
チーズケーキ ☆5

家族と同じ量より多く、お皿にもりつけられるようになりました。
まじで褒めてください。


牛肉!!
牛肉は興奮しますよね。
冷蔵庫に牛肉がはいってて、その上の段にしらたき、テーブルの上にジャガイモ。
晩ご飯は肉じゃがだなと、予知できるエスパーな私(・w・)


どうでもいいけどしくじり偉人伝面白すぎ。


*******************
2016/8/31(水)

肉じゃがは主菜か、または副菜扱いなのか。
これで喧嘩するご夫婦が多いみたいですね。

副菜派の方の主張の中には、肉の量が少ないから副菜だというものがありましたが
それは家庭によっての匙加減ですよね。
主菜派の方の肉じゃがには肉がもりもりなようです。


うちは主菜なのですが、肉は結構はいっている印象がありますb


関東は豚なの?
牛じゃないとやっぱり満足できないよう。
それなら豚で作られるより、鳥ヴァージョン(鶏もも)が食べてみたいです。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

肉じゃがコロッケ/怖じ気づくマフィンとパスタ/マヨレモンの鯵 | Home | 断水