肉じゃがコロッケ/怖じ気づくマフィンとパスタ/マヨレモンの鯵




*8月30日(火)朝ご飯*
20160830064653361.png
ここなっつ黒豆茶豆の麦ご飯
目玉焼き(塩)
グリル椎茸(塩)
肉じゃがコロッケ
コロッケおにぎり
オレンジ
野菜納豆(コンソメ)
豆とワカメのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ワカメおひさ~v

昨日の肉じゃがを潰して、潰して、塩コショウを混ぜて~
炒ったパン粉をつけただけやねん。

炒りパン粉を別ざらで手元に置いてたら、卵も椎茸も全部パン粉まみれにしてしまう。
全部揚げ物感覚!

卵のフライってうまいね。










*8月30日(火)昼ご飯*
20160830150614494.png
胡桃とゴルゴンハニーマフィン
PASCO全粒粉イングリッシュマフィン

サーモンと茸のココナッツ和風パスタ
ワカメとキャベツサラダ
ナビスコ「チーズリッツ」


うう。
自分より身長の高い妹の体重をついに飛び越えた…。

あまりにもショックでつくったパスタを慌てて減らす私。
健康的な妹より体重があるのに、
なんで私の体は正常に戻らないのだろう。


なんでだ!













*8月30日(火)夜ご飯*
20160830191003742.png
黒豆茶豆のココナッツ麦ご飯
蒸しキャベツときのこ
アジの開き(レモン+マヨネーズ) ☆3
夏野菜のしょうが焼き(アマニ粒)
ベビーカステラ ☆2
ヤマザキ「クリームチーズケーキ」 ☆5
クリームチーズケーキ美味しすぎて、カステラが霞む!
冷凍しておいて更にひんやり美味しい。またドンキでかっておかなくては。

ゴーダシュレッドチーズ

昼間凹んで怯えたけど、
やっぱりしっかりたべる(T0T)
もう我慢して投薬中はがんばるよ。
鯵も丸まま食べたし、ご飯も!
母がつくったおかずまでいけたー!


久々の鯵です。
鯵はなー


鯵は…。


アジフライが一番
かな(;´∀`)


マヨたっぷりで鯵に対する冒涜でしょうか?
鯵マヨはご飯に合う。
と、思うの。



*******************
2016/9/1(木)

お魚それぞれ一番好きな食べ方


鯵 →フライ
鮭 →ホイル焼き
秋刀魚 →塩焼き
鰈 →唐揚げ
鱈 →鍋
鰤 →カツ
鰻 →蒲焼き
鮪 →たたき
鰊 →甘露煮
鰯 →天ぷら


鯖→



えーと


鯖は…。



一時間本気で悩んだけど、
鯖の一番好きな食べ方が選べない!



南蛮とか〆鯖、塩鯖、フライ、どれも一番やねんけど…( ; ゜Д゜)


あ!鯖の味噌煮は結構どうでもいいや。
私あんまり煮付け系には靡かないみたい。
後ムニエルも結構後ろの方なんだと気づいた。
白身ポワレ、好きなんだけど一番ではない。


因みに鯛という魚は嫌いだと最近自覚してきた。
あいつ高いだけで美味しくないやん!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖の南蛮漬け /ベーコンと蓮根のサンド&バナナ/ししゃもにカボチャに茄子南蛮 | Home | 鯖麻婆朝食/キャベツ鳥のチーズホットサンド/肉じゃが