鯖の南蛮漬け /ベーコンと蓮根のサンド&バナナ/ししゃもにカボチャに茄子南蛮




*8月31日(水)朝ご飯*
20160831065656215.png
十六穀麦ご飯
鯖の南蛮漬け ☆5
鯖の南蛮漬けおにぎり ☆6
ゴボウとキャベツの昆布だし炒め ☆4
フルグラヨーグルト
カルビー「ポテトチップス(みかん味)」
チキンラーメン ☆4
会社での昼ご飯!めっちゃ久々に食べた!
うーん…カップヌードルの方が好きかな、やっぱり。


南蛮酢、今回は上出来やな!
ちょっと甘めやけど(いつもか)出汁の具合が良いと思う。
黒酢南蛮やで。

お握りにし方が塩プラスしてるから美味しく感じちゃう。








*8月31日(水)昼ご飯*
20160831142940523.png
アボカドベーコンと蓮根のサンド ☆4
nishikawaのプチフランスで
バナナのっけフランス ☆4
グリル玉ねぎ(塩) ☆4
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とワカメのキャベツサラダ(塩)

お昼のこの時間、近所が断水していたので鍋にためてもらっていたお水をちびちび使ってのお昼ご飯。
チヨヨって抜けてる。
あれだけ「断水だ。」と思っていたのに、帰ってきて真っ先に手洗いしようと蛇口をひねっているのだから。
勿論水など出なかった。

今日は大好きな蓮根を!小麦粉つけて油で揚げ焼きしたヤツをドーンと挟んだ。
これはパンと一緒に食べるより、単体で食べるほうが好きだった 笑
わざわざパンから蓮根を引きずり出してコリコリコリ。

レンコンの変わりにバナナを追加。
これはパンに間違いなく合います^^*









*8月31日(水)夜ご飯*
黒豆茶豆のココナッツ麦ご飯
茄子と野菜南蛮 ☆5
ししゃも ☆4
蒸しキャベツときのこ
カボチャと蓮根の煮物 ☆4
モヤシとハムのナムル ☆4
茄子と夏野菜のしょうが焼き

ほんっと最近しっかり食べれるようになってる(TwT)
自分で自分をほめてやりたい。本気で。

カボチャは頂き物なんだけど、ほっくり系ではなく少ししゃっきり系やったなぁ。
なので甘辛く炊かず、出汁で炊いたらしい。
カボチャ本来の甘さがあるから、凄くちょうど良い味付けだった。
種は取り出して干してあるんだけど、
歴代最高に良い種なんだよ!
早く皮を剥いておつまみを作らなければ。


私がつくったのは茄子南蛮。
鯖は朝に私が食べ尽くしておいたけど、
いい加減に鯖の風味は残っていたぜ…(*´-`)
あげ焼きしたじゅわっとジューシーな茄子南蛮は止められない。
甘い!

そして、メイン。
あちあちのご飯にぱりっと焼いた香ばしいししゃも。
苦味すら美味しく感じれちゃう♪
卵がパンパンに詰まってそうな子を選ぶよねー。



折角豪華な食事だったのに写真消しちゃった…orz



*******************
2016/9/2(金)

秋限定のSweetSが色々おいしそう!

スタバ、サーティーワン
この二つの限定フレイバーにギュンギュンきている。

今週末、相方に時間があればいいなー。
一緒にたべにいきたい。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

いなくなる前に! | Home | 肉じゃがコロッケ/怖じ気づくマフィンとパスタ/マヨレモンの鯵