寿司みたいな豆腐/ 鯖麻婆



あかんわ。
もしかしたら寝れてないのかも知れん。
毎晩30分おきに目が覚めます。



* 8月27日(土) 朝ご飯*
20160827063240036.png
ちりめん山椒の十六穀米おにぎり ☆5
野菜炒めon納豆(塩+付属タレ)
フルーツ玉ねぎたっぷりの豆腐アボカド(鰹節+ホシサンあまくち醤油) ☆5
オレンジちょっと

ご飯が一緒に映らないと途端に少なく感じる。

THE☆質素 な、ご飯です。

ご飯を家で食べる時間がなかったので、まるっと職場におにぎりとして持って行きます。
おにぎりはしっかり塩が効いてないと嫌。
そういえばラップで包むより、くしゃくしゃにしたアルミホイルで包んで持っていったほうが
しっとり度を保ったままで美味しいらしいですね。

このアボカド豆腐。
ワサビ醤油にすることにより、味覚が勘違いを起こして寿司を食べている気分に!!!
安上がりな寿司だ~。








* 8月27日(土) 昼ご飯*
20160827143216699.png
ポムドールのBLTサンドをアレンジ ☆4
豆とフルーツ玉ねぎのゆかりキャベツサラダ ☆5
ゆかりウマー!!!
プリングルズ(ピザトースト味)
フルグラ


ポムドールサンドの卵焼き!
わかった、甘くないんですよ。
でも塩っ!という味でもなく…なんだろえ、わからん、わからーん!
卵の濃い味がするんだよなぁ。
それにケチャップの甘さがのっかってちょうど良いの。









*8月27日(土)夜ご飯*
20160827180421851.png
鯖麻婆 ☆5
焼きうどん
蒸しキャベツときのこ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とフルーツ玉ねぎのかつおがけ
雪見大福(クリームチーズ)
マツバラ「手きりわらび餅(抹茶)」
フルグラ
プリングルズ(ピザトースト味)
淡路島の玉ねぎ物語(タマネギパイ)
のり巻きみたらし団子 ☆2
スーパーのみたらし団子は甘すぎた

何度食べても鯖麻婆がすき!
普通の麻婆とはもはや別物料理だよね。
鯖の味付けがご飯泥棒なんだけど、今晩はご飯なしでキャベツとキノコで食べました。

妹が「いらなーい」とたべなかったので、残った分を月曜の朝にご飯と一緒にたべるじょー。

おやつは雪見大福。
クリームチーズもすきだけど、
冷静に考えるとやっぱりノーマルバニラが一番か…。


*******************
2016/8/29(月)

オリラジさんの同性が同棲する写真集がきになる。

身内周辺に情報を送る

「これなw」

と、いう反応。
流石、皆知ってるんだね(笑)
お弁当のせいでだんな様が欲しくなる現象 | Home | アボカドサーモンのオリーブ豆腐/riwaちんとケーキ屋ランチ/焼きうどんとか美味しい納豆