アボカド豆腐の白滝ナムル/デカ唐揚げホットサンド/冷しゃぶ




*9月2日(金)朝ご飯*
20160902063806942.png
アボカド豆腐の白滝ナムル(めんつゆ+塩+ごま油+かつお) ☆5
黒豆茶豆のココナッツおにぎり(アボカド)
トマトとエノキと茄子の南蛮漬け ☆5
根菜カレー(摩り下ろし生姜) ☆5
チヨヨ家はジャワカレー中辛を使っている。
チヨヨだけで作るときはカルディのカレー粉だ。

バナナ

何かに漬け込んだトマトってほんと美味しくなりますよね。
教えていただいたポン酢と砂糖で漬ける魔法のトマトが一番だけど♪

ナムルのごま油と塩の風味って毎食でも食べれる。
それに今日は鰹の出汁風味が加わっててなんか面白い!!








*9月2日(金)昼ご飯*
20160902144358711.png
デカ唐揚げのマヨチーズホットサンド ☆6
豆とキャベツサラダ(しお)
コイケヤ「ポテトチップス(みかん味)」
根菜カレー

味味の手のひらサイズ唐揚げー!



20160902191051748.png

福源さんのやつとおなじくらいの大きさです。
それを半分にカットして、母の焼いた手製パンに乗せました。
写真ではあんまり大きく見えないかもですが、パンに乗せるとパンが埋まった

これにマヨ塩コショウで和えた千切りキャベツとチーズもたっぷりでサンドです。
表面にもチーズをやきつけるのはお決まりになりました。

市販の食パンばかりたべていたので、久々のHB手製パンが美味しい。










*9月2日(金)夜ご飯*
20160902190823842.png
お野菜冷しゃぶ(ゴマだれドレッシング+南瓜の種)
その他野菜(玉ねぎドレッシング)
豆腐と蒸しキャベツときのこ
フルーツ玉ねぎとチーズ(鰹節+ホシサンあまくち醤油)
ナビスコ「リッツ」
ココナッツオイルとシュガートースト
フルグラ


やっぱりしゃぶしゃぶはゴマだれだよな~。


*******************
2016/9/4(日)

20160902191011706.png

南瓜の種の皮を割って取り出してサラダにかけたり、おつまみにしたり。

一個から意外と大量にとれるよね(・w・*)


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

春巻き朝食/素麺1束記念/たこ焼き10個記念 | Home | 10個!