えのきナポリタン/ ダブルエッグチーズハンバーガー/鮭のホイル焼き




*9月6日(火)朝ご飯*
20160906081310701.png
十六穀麦ご飯
えのきナポリタン ☆4
ニラ玉 ☆4
納豆(たまねぎポン酢)
蒸しキャベツとえのき

えのきの癖におもいっきりナポリタンやで。
白滝ナポリタンより、えのきの旨味が濃縮されてるからこっちの方が美味しいかもね。
麺っぽさはないけど。
レシピは土井先生のナポリタンだ!
ケチャップは焼くを意識。









*9月6日(火)昼ご飯*
20160906135947814.png
ダブルエッグチーズハンバーガー ☆5
王林とリッツと塩豆腐のおやつ ☆4
塩豆腐が大好き。
山盛りチーズキャベツ(玉葱ポン酢)
無調整豆乳


無調整豆乳が生理前の体にいいと聞き、
早速買ってきてゴクゴク!
調整豆乳しか家族が飲めなかったのでいままで無調整はかわなかったけど、
私は無調整でも問題なくいける。


ハンバーガーはお豆腐入りパテと、
豆乳卵焼きと、モッツァスライスと普通のシュレッドチーズをはさんである。
ソースはケチャップ+豆乳+ニンニク+黒胡椒+オレガノ+からし

マヨなしオーロラソースだー!!










*9月6日(火)夜ご飯*
20160907091623829.png
十六穀麦ご飯
鮭のホイル焼き ☆4
ほうれん草と揚げの白和え ☆4
蒸しキャベツときのこ
プルーンヨーグルト&シュレッドチーズ
ラスティックベーカリーのションソン・ポム ☆5
ソイラテ


塩麹にしっかりつけた鮭のホイル焼き。
例の玉ねぎポン酢をつけても美味しかったけど、
なにもつけなくても充分いけました。
ホイル焼きを食べる度に「毎日コレで良いや」とおもってしまう。


父が買ってきたドライプルーンはどうしてこんなにもチーズとの相性がいいのか!!
チーズで巻いてたべたくなります。


*******************
2016/9/8(木)

二日間家でクロスワードばっかしてたわ。
今日は多分もう大丈夫そうだから(知らんけど)会社いってきます。
迷惑かけないようにがんばらないと…orz
なんでこんなに具合悪くなっちゃうんだろう。
なさけない悲しい。

*******************

夜中に設楽さんがかっこよすぎてニヤニヤした。

すき。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あっちいってみなよ | Home | ミンチと牛蒡の甘辛丼/味味の春巻き昼食/ハンバーグ