えのきとワカメと鳥おにぎり!/ほうれん草と茸の和風豆乳パスタ/シイラのムニエル




* 9月8日(木)朝ご飯*
20160908065331436.png
十六穀麦ご飯
鳥胸の中華甘酢あんかけ
えのきとワカメと鳥おにぎり ☆5
茸とわかめのサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
この組み合わせ大好きぃーー!
ブロッコリー(塩)
キウイ&王林

やばたん!
今日のおにぎりうんまーー(*´ω`*)

仕事始まる前の幸せなひとときや。









* 9月8日(木)昼ご飯*
20160908142230018.png
ほうれん草と茸の和風豆乳パスタ ☆4
豆とキャベツサラダ(しお)
もずく酢(黒酢)
ラスティックベーカリーのションソン・ポム ☆5
くらしもあのシュレッドチーズ

ソイソイソーーイ!
豆乳っていいね。
牛乳で作るよりコク深くて好きなテイストでした。
豆乳+めんつゆ+ちょっと塩+ちょっと甘口醤油
仕上げには黒胡椒たっぷりです。

心ばかりの厚切ベーコンが入ってるんですがみえるかな。
っていうかパスタが具に覆われて見えてなくて、
この一皿がなんなのかわからん 笑

パスタだよ!!

おやつはまたまたアップルパイ♪
今週末は相方とやっとあえるみたいなの。
だからもしかしたらラスティックさんにいけるかも!っておもって
いまストックを消費していってる最中(=w=*)











*9月8日(木)夜ご飯*
20160908190654821.png
十六穀もち麦押し麦ご飯
シイラのムニエル ☆4
ジャガイモと茄子の醤油煮 ☆4
蒸しキャベツときのこ
トマト
しらすとワカメとキュウリの酢の物
フルグラプルーンヨーグルト
シュレッドチーズとリッツ
ピーナッツとおかき
揚げせんべい

マジックソルトふりふりしたムニエル。

20160908190616587.png

ココナッツオイルで焼いてるよ!


このジャガイモと茄子が不思議な味ー。
オリーブオリーブで、醤油とニンニクだけの味付けなんだって。
ネギが効いていてうままま。
ジャガイモもほっくりしてて食べ応えがあっていいな。

そういえばジャガイモが値上がりしてるってほんと??


*******************
2016/9/11(日)

うむ!

昨日は相方ともういつぶりかわからんくらいの映画館にいってきた。

久々に映画に集中できてよかったなー。
とってもいい気晴らしになりました。
公開日に「スーサイドスクワット」がみれたってのも嬉しい♪
アニメや、アニメや、と思って観に行くのがいい映画でした。

タートルズもみにいきたくなったよ!
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ホットケーキにツナマヨおにぎり/豆乳塩焼き鯖サンド/中華丼 | Home | スーサイドスクワット

コメント

No title

相方さんと映画デート♡
”久々に映画に集中できた”っていうとこに、
”それってホントいいね(*^^)”って思いました。
好きな映画を好きな人と
集中してみれたら、それは楽しいもん♪

押し麦が最近スーパーで売り切れてる・・・
たまにご飯に混ぜてたのに、うちに在庫なくなっちゃった。

えのきとワカメと鳥おにぎり 、気になりました(^-^)

じゃが芋は値上がりは必須だろうと思う・・・
北海道産の流通が減ると痛いなぁ。

2016/09/11 (Sun) 11:27 | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E | URL | 編集
No title

こんばんは!
あら、今日はデートでしたか( *´艸`)
映画デートいいなぁ、いいなぁ!!
・・・・私、付き合ってるときも結婚してからも、
夫と映画いったことありません(笑)

パスタ、具だくさんで、
パスタが見えない・・・と思っていたらチヨヨさんもいってた!!(笑)
でも、こんなにたくさん具材があるの、贅沢ですよ♪

じゃがいも、心配ですよね。
けっこう使うのになぁ。
玉ねぎは、こちらは淡路島のがよくはいってくるので、
影響はじゃがいもよりは少ないかなと思うのですけど、
じゃがいもと玉ねぎは常備野菜ですから、値上がりするのがつらいです(ノД`)・゜・。


チヨヨさん、異動されるんですかー??
でも異動っていうともう辞令がでて、いってらっしゃーい!な感じだと思っていたので、
見学したり、聞いてくれるっていうのは、いい環境ですね(*'ω'*)

2016/09/11 (Sun) 21:11 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー!
内容も難しくない映画でしたし、スカッと楽しい上映でした(*´ω`*)
やっぱり家で観るのとは全然ちがうし、気が散らないってのがいいですね。
安物ポップコーンですら、あの雰囲気で頂くと美味しかったです(笑)

混ぜ物ご飯は食感にアクセントがでて大好き!
押し麦だけじゃなく、流行ってるキヌアとか玄米とかなんか色々混ぜてみたいです。
でもこういうのって何故かお高い…。

皆押し麦を買うとか、世間も健康志向が高まってるなと感じます。

なんで値上がりするんだろう。
ニュースを観れてないから理由が未だにわかっておりません。
今日スーパーで売ってた北海道産のジャガイモはめっちゃ安かったけど(´・ω・`)

あっ、おにぎりの鳥さんは塩味のをさいてご飯に詰め込んだので、ちょっとしたツナのような感覚です♪

2016/09/11 (Sun) 22:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

なななんと旦那さんと映画観に行ったことがないのですかっ。
デートの定番やとおもってましたが、よく考えてみたら映画に興味なかったら行かないですものね。
私らも世の中に恋愛映画しかなかったら絶対映画なんて見に行ってない。

がっつり炭水化物(麺)を増やすより、麺量はそのままで具をたくさんたべた方が栄養がとれるんじゃないかという作戦です。
いつも「栄養」のことばかり考えてます(笑)

わかりますー。
比較的安価で手にはいってしかも玉ねぎもジャガイモもレギュラーメンバー。
値上げはつらいです(T0T)
しかし、ニュースを観てないので値上げの原因が未だに不明。
北海道でなにがあった。

今までははい!有無を言わさず異動!だったのですが、利用者さんの意思を比較的尊重するような方針にはなったようです。
精神を病んでる人の環境を無理矢理かえたら辞めちゃいますからねー。

チヨヨは異動するかどうか、まずは見学してから慎重に決めなきゃ。

2016/09/11 (Sun) 22:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

和風で豆乳、大好きです(人*´∀`)
厚切ベーコンばっちり見えてますよー!!
具材たっぷりなのがまたいいなぁと思います。

「スーサイドスクワット」めっちゃ楽しそうだなぁって思ってたら、見に行かれたのですねー!
ディズニーもヴィランズの映画とかイベントとか力を入れてますが、悪役に焦点あてて大暴れさせるのって楽しい!って思います。
>ハーレークイーンがバカかわいくてジョーカーがただただかっこいい
この一文だけで、うわあ、見たい!!って気分になってます。笑
(すっきりするオバカ映画、結構好きなんですー)

2016/09/11 (Sun) 23:31 | まに #- | URL | 編集
No title

ジャガイモとか玉ねぎの値上がりは心配ですね。
普段は進路でない北海道に台風が立て続けで、温暖化の影響なのか、気候がおかしいですよね。

いつもヘルシーでおいしそうなご飯。

我が家は脂ぎった(笑)おかずが多いので、気を付けないといけないかも

2016/09/12 (Mon) 06:13 | yukiko #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

おはようございますー^^

和風豆乳うんまいですよね。
っていうか基本的に豆乳やら牛乳を混ぜてミルキーまろやか~ってのが好きです。
よかった、控えめな厚切ちゃん、ちゃんと見えてましたか(・w・*)
肉類はちょっとはいっているだけで嬉しい。
味も助けてくれますしね。

CMに惹かれちゃうスーサイドスクワット!!
そうそう、ぼーっと楽しく見れる馬鹿映画って感じでした。
悪役って可愛い子多くて困りますー////
なんか悪が活躍したり、最終決戦時に悪と正義の熱い共闘とかに激しく燃えてしまう人です。

ジョーカーがカッコイイという風潮が世間に広まりすぎてて、
かっこよさレベルがどんどん上げられていってるジョーカー 笑
息子君ちっこいからなかなか映画館は難しいですよね(・w・`)

ゾンビ映画の「ゾンビランド」は最高の馬鹿映画でお薦めです。
※ただしゾンビ映画。


2016/09/12 (Mon) 06:38 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>yukikoさん

おはようございますー^^

ああ!なるほど、台風の影響で値上がりだったのですねー。
ようやく理解できました。
そうか…これからどんどんあがっちゃうのかと思うと憂鬱ですorz
今のうちにポテト食べておかないと。
地震も凄いし、日本の気候もおかしいし、
このまま滅ぶのかなって想像したりして怖くなっちゃってます。

えええ、yukikoさんのご飯をみるたびに
「くっそー!なんて健康的でバランスのよい食事!」と、悔しがっているのに 笑
全然脂ぎってるなんて思えないです。
いつも言いますが、家族の健康を第一に考えてらっしゃるんだろうなと、
献立をみて感じています^^*

yukikoさんの餃子は大好き♪
餃子は実はバランスが摂れるし、ダイエットにいいらしいです。

2016/09/12 (Mon) 06:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

どれもうんまそう♡
具だくさんパスタ♪好みです♡
今すぐ食べたい!!笑

映画デート良かったですね♡
私も最近見たい映画多かったんですよ~
あれも見たい、コレも見たいって考えてたら行くタイミングを逃してしまいました(笑)

2016/09/12 (Mon) 14:54 | natsu #- | URL | 編集
Re: No title

>natsuさん

こんばんはー^^

ひええ、美味しそうって思ってくださってありがとう御座います!
でもでもでも、具沢山パスタはほんとに美味しかったv
パスタに牛蒡とか葱とか和風の具が入ったものが好きです~。

デートな上に久々の映画館!
やっぱり興奮しました。
私もnatsuさんみたいに映画チェックして、観たい映画つくろっかなー。
すっごく楽しかったので、たまには贅沢して映画館に行きたい欲が出てきてしまいました 笑

なかなか行くタイミングがむずかしいですよね(・w・`

2016/09/12 (Mon) 20:09 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん映画デート、リフレッシュできたのですね。
スーサイドスクワットのアンチヒーロー、面白そうって思っていて決算に入って行く時間がないままです。(涙)
アメコミは結構好きなんです。

チヨヨさんの豆乳使い好き!!
毎回、調味料とうまく掛け合わせているよね。^0^

旬のスイーツ、モンブラン食べたいなぁ。
すき焼き風の餡かけ、なるほどって勉強になりました。
和ですき焼き風は、作ったことがなかった。
目から鱗ってこれだって、思ったのです。

30分立ったまんま。
しんどそう。(笑)


2016/09/18 (Sun) 17:53 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

どうも!30分たったまんま実践中のチヨヨです!
止めたいです! 笑


映画でリフレッシュして、あの空間に興奮して月1でも映画行きたいなっておもっちゃいました。
お金があったら相方も連れ出してあげたーい。
そうかー、行く時間がないのは辛いですね;;
スーサイドスクワットはどっぷりファンじゃなくても軽く観れる内容になっていましたよ。
あまりにも軽すぎて「アニメやなー」って内容でしたが!
でもキャラクターがかわいかったからいいのだ。

ありがとうございます!
調味料、スパイス使いが素晴らしいみなづきさんに褒めてもらえてめっちゃうれしいー///
醤油とみるくとかまろやかな和風が好きです。

私も美味しいスイーツが食べたい…。
やっぱりケーキってちょっと高くても同じカロリー摂取するなら
奮発するべきだと思います(@w@
美味しいモンブラン、たべたいな~。

2016/09/20 (Tue) 10:35 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント