ホットケーキにツナマヨおにぎり/豆乳塩焼き鯖サンド/中華丼




*9月9日(金)朝ご飯*
ホットケーキ(生クリーム+メープルシロップ) ☆5
ツナマヨおにぎり ☆4
玉ねぎの塩炒め&千切りキャベツ
ワカメとエノキの酢の物
いなば「ミックスビーンズ」
王林&キウイ

朝は果物(酵素)からたべるといいんやって。

20160909063951120.png

今日のホットケーキ最高だった!

米もホットケーキも両方食べたかったから、お互い半量にして脳を満足させたよ。









*9月9日(金)昼ご飯*
20160909144727977.png
豆乳塩焼き鯖サンド ☆5
玉ねぎの豆乳炒め
北海道バター&蓮花はちみつ
豆とキャベツサラダ(しお)
なんか旨いチョコののったクッキー
コイケヤのバーベキューっぽい味のポテチ

ラスティックのフランスパンパンパーーーーん!!
嗚呼、絶品。
っていうかこのノルウェー塩鯖のしっとりじゅんわり感もやばい。

玉ねぎも鯖もココナッツオイルで焼いてから、豆乳を絡めてます。
そんで塩少々。


今週ラスティックさんのフランスパンを買いにいけなかったからストックがないや^p^
しぬかも。










*9月9日(金)夜ご飯*
20160909191200918.png
中華丼 ☆5
オーカワ「高野山ごまどうふ(味噌だれ)」 ☆2
☆2
ジャガイモと茄子の醤油煮 ☆2
あー水分で薄まってる!?
蒸しキャベツときのこ

母のつくった中華丼うんまー!
あんと別のお皿にいれてるけど丼です。
すりごまとラー油足しで更に美味。

憧れていたゴマ豆腐って食べ物が、自分のおもってたんと全然違ってショックやった。
普通の豆腐ちゃうやん!!
葛でかためてんのかー。
なんだかおやつって感じで、きな粉と砂糖をかけたら違和感なく満足できそうだと父と話した。

後日相方に聞いたら、やっぱりゴマ豆腐は微妙だとのこと。
普通のゴマ風味たーーーーーーっぷりの豆腐だと信じていたのにorz


*******************
2016/9/12(月)

今日は異動を薦められてる事業所に見学いってこよっかな。
いつもより眉毛を丁寧に綺麗に描いていこうと思う。
よそいき眉毛や。


朝風呂もウォーキングもして完璧。

あんなにダラダラ眠るのが好きだった私がよくこんな朝カツできる人になったな、と自分でビックリする。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

映画待ち、豚葛さんでエビフライと鳥! | Home | えのきとワカメと鳥おにぎり!/ほうれん草と茸の和風豆乳パスタ/シイラのムニエル