ピーマンの餃子餡づめ/キャベチーホットサンド/大根とひき肉のしょうが煮




*9月12日(月)朝ご飯*
20160912065651700.png
もち麦押し麦ご飯
ピーマンの餃子餡づめ
玉ねぎと茄子の中華炒め
きんぴらごぼう
キンピラおにぎり
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
王林&キウイ

肉ずめと中華炒めの味付けは一緒。
油ひかずにウェイパーをみずにとかしたやつで煮炒め。
そいで最後にオイスターソースね。

きんぴらごぼうは相変わらず小口唐辛子は怖くて使えない。
一味唐辛子を気持ちかけて、気持ちピリ辛なのだ。










*9月12日(月)昼ご飯*
20160912143230735.png
キャベチーホットサンド ☆3
豆とキャベツサラダ(しお)
フルグラ

あれー?
ラスティック耳の無駄遣いをしてしまったかも…。
ホットサンドにしたら激ウマやとおもったのに、普通にトーストした方が断然好みに仕上がってた。
うううう、くやしい。

今日はケチャップに牛乳、からしとか色々混ぜたソース入りだよ。

朝につくった薄焼き卵を入れようとおもってたのに完全に失念してた。
それも相まってがっかり。









*9月12日(月)夜ご飯*
大根とひき肉のしょうが煮 ☆4
ジャガイモと玉ねぎ炒め ☆4
値上がりする前に!
塩豆腐
蒸しキャベツときのこ
恵ガゼリ菌SPヨーグルト
どうぶつさんカステラ
トリプルココナッツサブレ

山本ゆりさんのれしぴの「大根とひき肉のとろみしょうが煮」を母がつくった。

が。

うっかり片栗粉でとろみを付け忘れたので、こんな名前になった 笑
でもでもでも、お豆腐と一緒にたべたらめっちゃくちゃ美味しかったよ。
豚そぼろ最高!
そういえばひさびさの煮大根だったなあ。




*******************
2016/9/14(水)


「バクラ…、よしあてはまった!」

ナンクロで言葉を当てはめていくのはいいが、
うっかりマイナーなアニメキャラの名前を当てはめて安心してる自分が怖いです。

後で見直して「バクラ」なんて言葉は、ナンクロでは成り立たないと肩を落とします。


バクラ再熱中なのでバクラって書きたいだけちゃうんかと。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

穴子と卵のちらし寿司/ベーコンエピプレート/チキンソテー夏野菜のトマトソース | Home | くるみと林檎のライ麦パン/塩焼き鯖/餃子パーティー