あっちいってみなよ



「チヨヨちゃん、事業所の異動の話が出てるんだけど」





どええええええええ。





どえええええええええ。





どえええ




あれ?



わたし理事長にしんどいから異動ヤダって伝えておいたのになあ^p^
やっぱり我侭は通用しないってことですかね。
そうですよね。あたりまえですよね。


と、おもったらちょっと事情が違った。


「チヨヨちゃんが最近あまりにもしんどそうだから、
"1人になれる環境のある事業所"に異動してみたらどうかなって話なの。
向こうなら窓の無い部屋もあるみたいだし。」




でたあーーー!!



窓の無い部屋ーーーーーーーーー!!  笑




確かにチヨヨは暗い部屋が好きだ。
1人で人に背を向けて静かに作業するのも好きだ。

でも某電波なんたらで懸賞生活をやってたなすびさんが言ってたよ。




「閉鎖空間で単純作業を繰り返すのは死刑より重い刑」だと!




窓の無い部屋でまいにちまいにちまいにちまいにち単純作業してたら死んじゃうかも。


あ、でも。


施設長が前の例のイケメンなんだ。


ふふ。


どうしようかな。

窓が無くてもイケメンという太陽があればOKなんじゃないっすかね。




まあ、そんな冗談は置いといて悩むなあ。
本当に場所に居つくタイプなのでここから動きたくないのも事実なのですが、
向こうの事務所はもと証券会社?銀行?でめっちゃ広いんで隠れ場所がいっぱいあるんですって。
それによく一緒にお食事に行ってたお母さんみたいな同僚さんもいらっしゃるみたい。

嗚呼。


迷う。


ちょっと来週あたり見学に行ってくるでござる。
異動なのに強制じゃなく、見学までさせてくれるなんてありがたい。

*******************

どうでもいいけど

窓の無い部屋でボレロ聞きっ放しの刑 を思い出した。

スポンサーサイト
鉄板卵炒飯/スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ/鳥胸の中華甘酢あんかけ | Home | えのきナポリタン/ ダブルエッグチーズハンバーガー/鮭のホイル焼き