穴子と卵のちらし寿司/ベーコンエピプレート/チキンソテー夏野菜のトマトソース




*9月13日(火)朝ご飯*
20160913064727080.png
穴子と卵のちらし寿司 ☆5
蒲焼きアナゴの寿司おにぎり ☆5
王林
千切りキャベツと茸のサラダ(玉ねぎポン酢)
トマト

起きたら6時13分!
朝カツ終わってご飯作りはじめるのがいつも6時だから13分もオーバーしてた。
慌てつつ寿司をつくる私^p^
アナゴたべたかったんだ。アナゴ。寿司。

急いだおかげでおばあちゃんに貰ってたアナゴをやっと使えた。
ちらし寿司の穴子は焼きアナゴ。
おにぎりの方は蒲焼き。
どっちも旨すぎてにょろにょろするうぅ。


そういえばあなごとうなぎの違いがやはりわからん!

味一緒じゃない?

同時に食べ比べてみないとはっきり認識できそうにないんだけど、そんな贅沢な機会は一生こなさそう。








*9月13日(火)昼ご飯*
20160913143320564.png
ラスティックベーカリー「ベーコンエピ」 ☆4
まいたけの塩焼き ☆4
とろとろ甘いスクランブルエッグ(ケチャップ)
キャベツサラダ(トスサラシーザー)
豆とキャベツサラダ(しお)
海鮮煎餅

皿にのせる前はエピ丸々一個たべないと少ないきがするけど、
いざ食べてみると房の部分三個でまあまあ事足りた。
脳ではそりゃ五本くらい食べたいきもちなんだけどさ。

今日は舞茸が50円だったのだ。
健康キノコ、買い逃すわけない!









*9月13日(火)夜ご飯*
20160913185847902.png
十六穀麦ご飯
チキンソテー夏野菜のトマトソース ☆5
蒸しキャベツときのこ
どうぶつさんカステラ
恵みガゼリ菌SPのヨーグルト
トリプルココナッツサブレ
チーズとリッツ

メインのチキンはなんかの料理番組をみて母がつくりたがったやつ。
ズッキーニとか茄子とかトマト、夏野菜いーーっぱい。
チキンはとりもも肉だ。

レストランで食べる味みた~いv

これは母も私もめっちゃ気に入りました。
食べる前にガーリックパウダーとタバスコを少々振りかけるのがミソ。
ぷりっぷりのとりもも肉が憎いぜ///


*******************
2016/9/15(木)

体の糖化を予防するために、食後30分は座ってないで体動かせって本で読んだ。
ただ動きすぎるのはよくないからとにかく「立っとけ」って書いてあったのです。

ええ、馬鹿正直にここ3日くらい食後は30分立ってますよ。

これが結構つらい!
食後ってすぐさま寝転びたいじゃないですか。
チヨヨは毎日食べたら即寝してたんで、この立ってる時間が苦痛で仕方ありません。

とりあえず食べ終わってすぐ洗い物するでしょ~?
これでも5分でおわっちゃうからあと25分暇。
骨盤と、O脚防止の壁沿い立ちも5分したら疲れるからこれであと20分…。


だめだ。



暇すぎ。


しょうがないから立ったままスマホゲームしてます。
ほんとに食後立ってたほうがいいんだろうか。
めっちゃ疲れるからだれか「嘘やでそれ」って言ってくれ 笑


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

夏野菜のメキシカン炒め/一平ちゃんのポテマヨ味/親子丼 | Home | ピーマンの餃子餡づめ/キャベチーホットサンド/大根とひき肉のしょうが煮