夏野菜のメキシカン炒め/一平ちゃんのポテマヨ味/親子丼




*9月14日(水)朝ご飯*
20160914065116282.png
十六穀麦ご飯
金平おにぎり
夏野菜のメキシカン炒め
きんぴらごぼう ☆5
野菜納豆(玉ねぎポン酢+わさび)
王林

昨日の鳥にかけたソースがうまかったからって、またおんなじような味付けで。
醤油とハチミツのコラボ。

しかし、メキシカンよりやはりキンピラの味の方がすきなのだっ。













*9月14日(水)昼ご飯*
具増し、明星「一平ちゃん(ポテマヨ味)」 ☆5
ズッキーニ納豆 ☆4
キャベツと舞茸サラダ(玉ねぎドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
彩り野菜のみそチーズ焼き ☆5
茄子のさっぱり揚げだし ☆4

昼休みはオークワのクッキングサポーターさんとまた話し込んでご飯を食べさせてもらってた。
本日の献立はみそチー味のグラタン系おかずで、めっちゃ美味しかったです♪
豆腐に挽き肉、あとはサルサ状態のパプリカやらズッキーニがはいってた。
やっぱ豆腐が入るとボリュームでていいよね。
私はもっぱらグラタンには高野豆腐派なんやけど(°▽°)

そして、本格的な昼ご飯には土曜日安かったから思わず買っちゃったこちら!

20160914140314231.png


ノーマル味ばっかり食べてきたけど、こういうのもたまには。

一平ちゃんを作って麺半分をお皿に盛り。※半分は冷凍でいつか食べる。朝とか。
コレに炒めた舞茸とキャベツをまぜまぜあわせます。
開けたら驚愕のジャガイモの破片3個やったんやもん…
そりゃ具をたしたくもなるさ。

小さいのをたった3個やったらいれるなよ!!!と、食べる前は思ったけど
意外とこの芋が美味しかったのでーーーーまあ、うん、許してやるよ><

20160914143251615.png


食べた瞬間に「こりゃなんてジャンキーなんだ」っていう味。

なんて表現したらいいかわからんけど、油っぽいまろやかな酸味がマヨかな?
塩ッ気たっぷりで癖になっちゃってどんどん食べれてしまいます。
よかった、半分にしといて。
マヨビームはいつものからしマヨじゃなくて、ふつうのマヨ。
うちにあるカロリーハーフのやつとは全然違う、ヘビーでこっくりなマヨでしたv










*9月14日(水)夜ご飯*
20160914191035041.png
親子丼 ☆3
蒸しキャベツときのこ
チーズとごま油塩豆腐 ☆4
フルグラかけヨーグルト
どうぶつカステラ
ピーナッツおかき
トリプルココナッツサブレ ☆4

母が忙しかったので親子丼のお手伝いをさせてもらいました。
肉カットとか好きに出来て楽しかったです♪

最後の溶き卵をまわしかけるところが上手いこといった!

20160915070425511.png

固まりすぎた卵はナンセンス。




*******************
2016/9/16(金)

もう金曜日…!
すっかり涼しくなってきましたよね。
朝歩くのが凄く快適で気持ちがいいです。
でもちょっと薄ぐらいなあ。
これからどんどん日が昇るのが遅くなるから、歩く時間帯も少しずらさないと。

今日はウォーキングでローソンまでいってきたよ。
食べたい菓子パンもいっぱいなんだけど、
あのおにぎりコーナーが魅力的で!

なんかチキン南蛮のおにぎりとか売っててびっくり。
しかも値引き期間中で100円。

ひいいい、なにも気にしない人なら即かって食べてた!
美味しそうだったよ。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

焼き鯖おにぎりぃ/ハニーベーコンエピ/すき焼き風(牛肉!) | Home | 穴子と卵のちらし寿司/ベーコンエピプレート/チキンソテー夏野菜のトマトソース