焼き鯖おにぎりぃ/ハニーベーコンエピ/すき焼き風(牛肉!)




*9月15日(木)朝ご飯*
20160915064651478.png
十六穀麦ご飯
焼き鯖おにぎり ☆4
焼き鯖 ☆3
キャベツとピーマンの甘味噌炒め
王林

昨日から無性に鯖が食べたくて。
はしっこの塩鯖フィレを焼いてみました。
小さすぎたけど、意外と肉厚だったしまあいいや。

鯖おにぎりは正義ですね!!

何故だろう、おにぎりにするだけでテンションがあがるのは何故だろう。
早朝の会社でおにぎり齧った瞬間、1人のけぞってました。
大丈夫、柱の影に隠れて一人ではしゃいでるから大丈夫(大丈夫じゃない)











*9月15日(木)昼ご飯*
20160915143835607.png
ハニーベーコンエピ ☆4
明星「一平ちゃん(ポテマヨ味)」 ☆4
ズッキーニとパプリカのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)

ラスティックエピたべきりっ。
今日はハチミツをぶっかけていただきましたが、これがまたおいしかったんや~///

で、二日目の冷凍一平ちゃんですが、たべれば食べるほどポテマヨ味が癖になる。
普通のよりすきかもしれんどうしよう。
相変わらず舞茸とキャベツという具増しは基本、黒胡椒をガリガリしました。
これで4口程度の付け合せ量。
残りの一平ちゃんは朝に食べたい(=w=*)










*9月15日(木)夜ご飯*
20160915190731956.png
十六穀麦ご飯
すき焼き風煮
キャベツとトマトのスパイスサラダ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラヨーグルト
日清「トリプルココナッツサブレ」 ☆5

牛!!肉!!!
牛!!肉!!!

砂糖と酒を揉み込んでおいたので、やすもんの肉でもとっても美味しい。
久々に再会した白菜もとろとろでよかった。
糸こんにゃくは正義な。

また冬になった白菜ばっかりになるんだよな~。
こういう野菜の移り変わりは楽しいけど、夏野菜にあえなくなるからちょっと寂しかったりもする。



*******************
2016/9/17(土)

今更だけど、今始めてテラスハウスを見てる。

へ~~、こういう内容だったのか。
恋人を探すだけが目的の番組じゃなかったんやね。

なんかみんなリア充すぎてこわいわ。
私、この中にほおりこまれたら死ぬ

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ミルク工房 飛鳥 | Home | 夏野菜のメキシカン炒め/一平ちゃんのポテマヨ味/親子丼