すき焼き風&カレイの甘酢あんかけ/カップヌードル/チキンサラダとジャコの卵焼き




*9月16日(金)朝ご飯*
20160916064445901.png
十六穀麦ご飯
カレイの甘酢あんかけ ☆4
すき焼き風
すき焼き牛肉おにぎり ☆4
頂き物とれたてオクラ
トマト
王林
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

昨日の残りのすき焼きの牛肉は死守

おにぎりにしちゃったけどめっちゃ美味かった!

カレイの甘酢あんかけはいつもどおり支給弁当からとりだしたものに、
鶏ガラ入りの甘酢を自分でつくって絡めたやつだ。

20160916064521311.png

あのちゃちい弁当ケースからお皿にうつしたら化けるなあ(=w=*)











*9月16日(金)昼ご飯*
日清「カップヌードル」☆3
カレーチーズヌードル ☆5
茸とキャベツサラダ
豆とキャベツサラダ(塩)
フルグラ
ジャコチーズ
不二家「ホームパイ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

20160916144214986.png

うん!こんなん毎日食べてたら死ぬわ!

久々に食べてヌードルの塩っ辛さにひいた。
そうかー、私の舌はこれにも耐えれないくらいに劣化してるんだ(´・ω・`)
一口で嫌になって、スープと麺とをわけわけ。

麺にカルディのカレー粉と粉チーズをかけてたべました(笑)

結局塩分じゃねーか!!!

ってね☆

いいねん、これはおいしかったねん。

カップヌードルは誰かが食べてるのを一口もらうってのが最高だ。












*9月16日(金)夜ご飯*
20160916192530989.png
すき焼き風 ☆5
蒸し鶏とキャベツサラダ
ジャコとちくわの卵焼き ☆4
フルグラかけヨーグルト
ヤマザキ「ショートケーキ&モンブラン」 


玉ねぎポン酢+ヨーグルト+牛乳+コチュジャンでつくったドレッシングを混ぜ込みサラダ。
なんか卵も牛肉もあったから鶏をもてあましてしまった…。
頑張って食べたけど、大好きな鶏なのに「もういらん」とおもっちゃったよ。
卵と牛肉が美味すぎたんだ。

食後はヤマザキのやっすいケーキ。

20160916205303489.png

モンブランとショートケーキなんだけど、いつもたべてるミルクレープが一番かな~。
ミルクレープは一番やすものっぽさが誤魔化されてる 笑
この二つはどっちも値段相応です。
モンブランはあんまりおすすめしない。
とりあえず栗の味はするけど甘ったるいだけだ。

*******************
2016/9/18(日)

連休真ん中日曜日だ。
昨日はしっかりお昼ご飯を食べたから倒れなかったよ。
今日も元気に過ごせますように。

相方とも語り合えたしよかったー!

内容はまあ、その萌え豚みたいな感じでしたが。

この間みたスーサイドスクワットをまだ引きずってます(*´ω`*)
上映されてる映画の内容は、
どうやらかなりのカットシーンがあって、監督が編集したオリジナルのモノとはかなり内容が変わっているらしい。

うーん、オリジナルの方が断然めっちゃみたいんだがー!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

春巻きとベリーソース/鯖チーのゆず胡椒ホットサンド/芋つるのキンピラ&ハマチのおさしみ | Home | ミルク工房 飛鳥