春巻きとベリーソース/鯖チーのゆず胡椒ホットサンド/芋つるのキンピラ&ハマチのおさしみ




*9月17日(土)朝ご飯*
20160917074250853.png
ワカメジャコ混ぜご飯 ☆5
ちりめん千切りキャベツ
冷凍春巻き ☆3
王林
牛蒡とひじきのゴマ酢サラダ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ブルーベリーソースのフルグラヨーグルト

<牛蒡とひじきのゴマ酢サラダ>
牛蒡とひじきとエノキをお酢とお砂糖で煮いためる。
最後に塩少々、すりごまたっぷりかけたら完成。
よく冷蔵庫で冷やして酢の物感覚で。

おいしー!
作るの面倒だけど、こういう酢の物もいいな。

業務スーパーの冷凍春巻き。
玉ねぎポン酢とからしで美味しいんだけど…。
この間から連続で味味の春巻きを食べてたから、皮のぱりぱり感がものたりんかった。
じゃこわかめご飯のワカメは乾燥ワカメをそのまままぜこみ♪
これは梅も混ぜてお握りにしたらさいこうだろうなー。

母がジャムと間違えて買ってきたブルーベリーソースがつかいたくて!
こんなんなかなか家にないから!
ヨーグルトにフルグラ、ソースをかけてたべました(*´ω`*)
しあわせ。










*9月17日(土)昼ご飯*
20160917133117614.png
鯖チーのゆず胡椒ホットサンド ☆5
ミルク工房「大和茶&バニラのミックスソフト」
ミルク工房「しぼりたて牛乳」
不二家「ホームパイ」
カルビー「じゃがりこ(めんたいチーズ)」

じゅっわじゅわの塩鯖フィレ!!
そいつをほぐしてホットサンドに、ちょっとだけ残して焼き鯖も堪能(゜w゜)

<鯖チーのゆず胡椒ホットサンド>
キャベツ、玉ねぎをみじんぎりにしてヨーグルト+牛乳+塩+ゆず胡椒をフライパンで炒め合わせる。
ゴーダシュレッドはいっぱい入れたほうがうまい!!
母が昨日やいたパンを包丁でうっすくきって具をサンド。
ホットサンドメーカーにはココナッツオイルたっぷりとチーズをあらかじめ置いておくのだ。
表面チーズばりばりでおいしいじょ



さ い こ う


最高だ。

母がHBで焼いたパンはホットサンドにするとさっくさくですごく良い。
すごくいいよ。

20160917174649924.png

ご飯の後は父母と行きたかったミルク工房にもいけた~。










*9月17日(土)夜ご飯*
20160917190502593.png
芋つるのキンピラ
ハマチのおさしみ
さつまいもと牛蒡のかきあげ(塩)
焼き茸と豆たっぷりレタスサラダ(塩)
野菜納豆(玉ねぎポン酢+わさび)
フルグラかけベリーソースヨーグルト
カルビー「じゃがりこ(明太チーズ)」☆3
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油
)」☆4
ピーナッツおかき
堅あげポテト(はちみつバター) ☆0

ふふふ、ハマチをたらふくいただきましたよ!
産直で購入したいもつるちゃんも、金平になって登場。
癖があると母はいってたけど、
その癖が全然わからなかった。
もっとスーパーとかで普通に買えるようにしてほしい食材です。

土井先生も絶句する盛りつけ。

20160917190556041.png

おかしいな…。

研究してるのにこのクオリティ
いや、笑い事じゃない!( ; ゜Д゜)





今日はおやつにがっかりだったなー。

明太チーズは辛すぎたし、
堅あげのはちみつバターに至っては何が美味しいのかわからんレベルやった
あまじょっぱい信者のわたしが
あまじょっぱいが売りの「はちみつバター」に苦言をていす!

20160917233756676.png
※オーザックとチーズは私の心のオアシスなので、大事に取っといて後日食べる('v')


甘いに関してもしょっぱいに関しても中途半端で、後味の悪さと胸焼けしかのこさない!!!

まさか堅あげでこんなに無理な味に遭遇するとはおもわんかったなぁ。




*******************
2016/9/19(月)

えーと、今日祝日だよね大丈夫だよね休んで良いんだよね@@
普段祝日も土曜日すらもない職場だからわかんなくなっちゃう。

*******************

二の腕に肉がつくのって肩が耳より前に出てるからなんだって!!
二の腕の後ろの方の筋肉を全く使えていないと始めて知った。

夏も終わりなのに今更二の腕なんて細くしても意味無いよなー

意味は無いけどすらっとした二の腕ってあこがれるわ。

もっちもちやねん。
すっごいもっちもちやねん。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

のどかわいた→コップは… | Home | すき焼き風&カレイの甘酢あんかけ/カップヌードル/チキンサラダとジャコの卵焼き