ハマチのポキ/美味しい餃子とチキンカツ/チーズカレーライス




*9月18日(日)朝ご飯*
20160918081632956.png
じゃこわかめの梅おにぎり ☆5
アボカドとハマチのポキ ☆3
ピーマンと芋つるのきんぴら ☆4
王林
フルグラかけブルーベリーソースヨーグルト ☆5
フルグラ開封したて♪

昨日のお刺身のハマチで簡易ポキ。
うーん、一晩たつとちょっと臭みがでるんやね。
レンチンして微妙に火を通したら、身がとろとろに柔らかくて臭みもとんだ。

今日は食べたかったしそ梅入りおにぎりー!!
ジャコとワカメもはいってて安定の美味しいおにぎりでした。











*9月18日(日)昼ご飯*
醤油と塩ラーメンをちょっとづつ ☆4
肉肉しい餃子 ☆4
チキンカツ ☆4
飛鳥米コルネ ☆6
シナモンロール ☆4
チーズ&フルグラ

当麻寺まで行っておすすめのラーメン屋さんで外食。

20160919054242591.png

上品で大人なラーメンってイメージ。
最後まで胃がもたれずに美味しく食べれそうです。
量も控えめで年配の人とか女性向けだ。
麺がスッゴクこのみだったよー!
手打ち麺をつくってる旦那さんナイス!!


餃子もかなり気に入りました。

20160919054121062.png

これは買って帰りたい。

おやつはラスティックベーカリーの飛鳥米コルネだよ。
コルネはなんでこんなに安定して旨いのだ?全然飽きない。

ラーメンにしてもコルネにしても、
素敵な食べ物を作ってくれてる旦那さんに感謝感謝感謝感謝。
















*9月18日(日)夜ご飯*
20160919054009020.png
夏野菜のせチーズと豆のカレーライス ☆4
蒸しキャベツときのこ
ブルーベリーソースヨーグルト
ジャコチーズとリッツ
チーチクワ ☆4

今日はひさびさにお肉の入ったカレーだ。
オリーブと塩で炒めた茄子とピーマンのせ。
そんで豆もチーズもたっぷりいれて大満足ー!


最近は晩御飯をしっかりたべれて嬉しい。
ただ食べたあとのさ30分たちっぱなしがやはりめんどくさいのである 笑

*******************
2016/9/20(火)

三連休明けですね。
休みより仕事とか拘束時間がある方が心が休まるんです。
早く会社行く時間にならんかな。

もっと寝たいとか、
家でだらだらしたいとか、
昔はそんな欲しかなかったのに
今は別人みたいに動きたい人になってます。

自由な時間に食欲と戦うのが辛すぎるからって変な理由からだけどね。


恐怖は人をうごかす。


健康的でええやん~。


そう言えば今日って警報とか出てないよね!?


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ガーーーン | Home | 当麻寺のらーめん鶡