当麻寺のらーめん鶡



2016年9月19日(日)


この日のお昼は父母の、特に母がめっちゃ気に入っているラーメン屋、
らーめん鶡さんにつれてってもらいました。


おじいちゃんが眠ってる当麻寺~のすぐちかくぅ~。

20160919054242591.png

ふふ、あの瓦そばやさんの看板もうしろにあるね。
ほんとすぐ近くなんですよ。

20160919054310649.png

ちょっと引いて見るととっても長閑な風景。
あの山の向こう側は大阪なんだよ。
あれを越えると都会に出れるのだ。
ようするに越えなきゃ都会に出れないのだ。 笑

全体的にとてもいい雰囲気の店構えです。
中に入ると正面にこれまためっちゃいい雰囲気のカウンター。
いろんなご家庭でよくみる調味料がどうぞとならべられてる。
お店は年配のご夫婦で切り盛りされてるみたいで、だんなさんが厨房にたつ職人さんね♪




入り口にぺたっとはってあった夏季限定であろう冷麺の文字がかなり魅力的だった。



冷麺いいなー冷麺。
と、いいつつラーメンで失敗して「好みじゃないのに全部食べなきゃ」な状況が苦痛なので ←
サイドを頼むことにして、父母が頼んだラーメンを一口づつ味見させてもらうことにしました。
どこまでも臆病です。

20160919054227491.png

結構リーズナブルなお値段設定なのではないでしょうか。
ラーメンが一律同じ値段って結構珍しいかもっておもっちゃった。
そうでもない??




えーと、チキンカツがメインで、
ラーメン屋さんに入ったら餃子の味はたしかめたいから餃子も単品で。


20160919054202828.png

カツきたー!!
第一印象は正直「肉が薄い」
あ、でもサイドだったよなと思い直し(゜゜)量的に食べ終わったら丁度よかった。
超サックサクでチキンカツ欲は大満足☆



でもなーーー。

一番引っかかったのがキャベツやねん。

キャベツ…キャベツ…な。

いつも自分達だけで食べに行く場所ってキャベツはおかわり自由とか、馬鹿盛とか、
そんなところばっかりいくからこのキャベツの量には戦慄した。
わかる、物凄く上品な盛り付けなんですよ。

でも私はこの量じゃキャベツを食べたことにすら気づかないぜ。
添え物のキャベツにここまで執着するなんて気持ちわる~い^p^
ごめんなさい、飾りのキャベツをここまできにしてしまって 笑



キャベツ…と後を引きつつ続いては餃子!

20160919054121062.png

ひゃ~~い!
うっまそーーーー!!

カツもあっちあち提供でしたが、こちらもあっちあち。
齧ると滴る肉汁とその肉肉しさに興奮しました。
野菜感の少ない、とにかく肉がメインの餃子です!
私これ好きだ。
お外で食べる餃子って美味しいけど結局「普通」かな~?って思うんだけど、
これは美味しくて好きだって告白しちゃう。





さて、メインのラーメンです。
(私のじゃないけどな)



20160919054142712.png


とりあえず醤油ラーメンの画像で。
これを一口いただきまーーーす。



ふぁ!!!





まあ!!なんと!!

上品なラーメンなんでしょう!!

しっかり醤油は醤油、塩は塩ラーメンなんだけど、
ぎっとぎととかしつこいとかとにかく重いとか味が濃いー!とか、
そういう感想が一切浮かんできません。
ただただ「上品で食べやすいな」「優しいな」というお味。
麺も細めのストレート麺で、これはめっちゃ好みの麺でした!
餃子と一緒で麺が好みだというお店にはなかなか出会えてなかったからうれしかったよ。
私が好きなギトドロ系って基本麺が太めやもんなあ。(つけ麺とかつけ麺とかつけ麺とか)

重いのがちょっとしんどくなってきたなっていう、
父母の年齢層の方にはリーズナブルなお値段だし最高のラーメンなのではないでしょうか。




ただ、私にはちょっとー。


たりない^p^



淡白で上品で全体的に量も少な目、ラーメンに求めるあのジャンキーさがない。
これは安くで馬鹿盛りにばっかり食いついちゃう私らにはまだまだ早いお店だと感じました。
もっと金持ちになって落ち着いたら入るお店やん。

親に引っ付いてならまた行きたいけど!!
餃子たべたい、餃子。


そうか、がっつり食べたいなら定食を頼んだらいいんだよ。
ラーメンにご飯(炊き込みご飯とか)がついてくるよ。



なんだかんだでかなり満足の昼食。
餃子とカツを独り占めして食べれて幸せ~///
帰りはいつものラスティックベーカリーさんに寄って飛鳥米コルネをおやつに!!
最高や。




ご馳走様でしたー!!





スポンサーサイト
ハマチのポキ/美味しい餃子とチキンカツ/チーズカレーライス | Home | のどかわいた→コップは…