のどかわいた→コップは…



朝起きて一番に水を飲むやん?(知らんがな)

水を飲むようにしてるんです。
で、今ものどが渇いてるからコップを探したら、
シンクに洗わずにつけてありました。





うーん。




めんどくさ ^w^




すぐに飲めない水。
昨晩コップを洗わずに寝た私がうらめしい。





飲みたいと思ってからもう一時間以上ぐだぐだパソコンを弄ってます。



洗うか。

洗うかコップ。

洗ってくる。


このダラダラした感じもたまにはいいじゃない。

スポンサーサイト
当麻寺のらーめん鶡 | Home | 春巻きとベリーソース/鯖チーのゆず胡椒ホットサンド/芋つるのキンピラ&ハマチのおさしみ

コメント

No title

うふふ♪
そのお気持ちよく分かります^^
朝起きて洗い物があると昨夜の自分を恨むーー笑

ってか一時間迷ってたのーー(笑)
チヨヨちゃんも負けないね~(何に?笑)
ダラダラサイコーですね!!
毎日ダラダラしていたい私です♡

2016/09/19 (Mon) 10:59 | natsu #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
私は起きたらすぐに炭酸水を飲みます
グレープフルーツの香りがする炭酸水が好きで、水がわりにガンガン飲んでるので箱買いしてます(笑)

コップは。。。自分のコップををどんどん出してます
どうせ洗うのは私だしって。。。で、気がつくと家族のコップもいっぱい出てるという^^;

2016/09/19 (Mon) 16:12 | つっぴーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

私も朝起きたら水飲みます^^
寝室にマグカップに蓋して夜に準備してるの。

1つのグラス
洗えばいいけど・・・
今は洗いたくないしーってありますね(^-^)
ダラダラできるのはいいことだ!

2016/09/19 (Mon) 21:57 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>natsuさん

寝る前は眠いんですよね。
で、まあコップごとき明日でいいやとおもうのですが、
朝起きたらすぐにお水が飲めないので悶々… 笑
基本的に洗い物を溜めるのは好きじゃないのです。
でもこういう一点放置はしちゃう!ばか!

パソコンしながらチラッとコップをみてはまたパソコンして。
それを繰り返してたらのどが渇いたまま一時間経ってました。
そうなのです。
この日はダラダラがそこまで苦痛なく出来た日でした。
最近少しだけ食べ物の呪縛から逃れているような気がしていますb
もっと心から安心してダラダラできるようになりたーーーい!
一緒にダラダラしましょうv


2016/09/20 (Tue) 10:39 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

おはようございますー!
おおお、炭酸水派ですね。
これもいいなーっておもって一時期やっていたのですが、在庫切れと同時にやめてしまいました。
み、水ならただやから… 笑
でもフレーバー付きの炭酸水って朝から爽やかな気分になれそうでいいですね。

だめー!
どんどんだしたらコップでシンクとシンク周りがうまるー! 笑
私はできるなら埋めたくないので、使うコップは一個と決めて頑なにガラスコップとかは封印してます。
なので、炭酸水や冷たいコーラ、牛乳、暖かいコーヒーとか麦茶も全部一律同じマグカップで飲んでる状況^p^
これはこれで「どうなの」っておもうのですが…まあいいんだ…。
私だけ変な縛りプレイしていますが、家族は色んなコップを使ってます。
やっぱり憧れる~。

一晩珈琲入れておきっぱなしにしてると色がつきますよね。
あれを洗うのがめんどくさいんです;w;

2016/09/20 (Tue) 10:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございますー^^

べにゆうさんも目覚めはお水ですよね♪
おお、準備しておくっていいな~。
本当に目覚めのお水だ。
私もサイドテーブルとかがあったらそう言う事してみたいけど、
なんせ和室に布団直引きだからコップを置いておく場所が…ない!
そんなんおいてようもんなら猫がひっくり返しちゃう恐れもあります 笑
実家を出たらまねしてみようv

そうそう、たった一つのグラスなのに今はあなたを洗う気分じゃないのという気持ち。
でもお水は死ぬほど飲みたいという気持ち。

ダラダラ出来るようになってきましたー!!
増えた体重を受け入れるようにこころがけて、しっかり食べるようにしてから
食べ物の呪縛からすこし解き放たれた気がしています。
ダラダラしていてもそこまで食に気をとられないかなって。
ダラダラ出来る心の余裕は人間には必要ですね。
物凄くダラダラ出来るの事が嬉しいです。


2016/09/20 (Tue) 10:48 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

自分の使った物は、自信でというチヨヨさんえらいわ。
洗い物をするまでの葛藤、私は毎日だよ。(笑)

朝起きたら、まず水を飲むを私もやってます。


台風だね。
涼しくなたのはいいけど、大荒れのお天気や災害はいらないよね。

2016/09/20 (Tue) 12:25 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

おはようございますー^^

台風なんとか過ぎ去りましたが、奈良の山奥の方は大荒れだった模様です。
川とか海の近くが怖いなと思います…。
引越しするとき、地形を考えてしまう。

いやー、基本洗い物大好き人間です!
相方んちでも洗い物ばっかりやってるし、
みなづきさんちのもあらいたーいv
洗いながら誰かとお喋りしたりするのも楽しいし、
どんどん片付いていく工程が気持ちがよくって。

今日も冷たい天然水をくいっとのんだのですが、
白湯とかすこし暖かいものの方がいいのでしょうか。
どっちがいいのかなーって結構迷ってます。
私は毎日冷蔵庫でキンキンに冷えたものです。

2016/09/23 (Fri) 06:00 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

左に表示されてるコメント一覧を見て、
「あれ、どこがあいてたんだろう?」と思ったら、ここでしたか!笑

私も置きぬけはまず水ですー

夏は冷蔵庫で冷えたつめたーい水を飲みますが、
冬は水筒に白湯を入れてることが多いので、それを飲みます。

晩ごはん後のお茶を淹れるついでに熱湯を水筒にいれとくと、朝にはちょうどいい感じで。
めっちゃ寒いのにこれが無い時は、お湯を沸かす湯気で暖をとるとこから一日がスタートします。

2016/09/25 (Sun) 06:42 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

こんにちはー^^
なんか今日はめっちゃ暑くないですか><
今冷たい牛乳と冷たい珈琲の両方のみながらコレを書いてます。だれだれです。

ふふ、ここでした!
見つけてくれてありがとうございます!

健康的に素敵な人=朝に水を飲む。
やばーーいいーーー、チヨヨの癖にこの法則に無理やり頭突っ込んでて申し訳ないっ 笑
私もやってるよーと、コメントくれた方は全員憧れの女性なのでドキドキです。
しかも皆さんそれぞれにこだわった飲み方をされているようですね。

晩から用意するのが白湯作りには最適だなと思いました。

私は適当に水道水とか飲んでしまう日もあるので…なんかもう、あかんわ(゜谷゜)

まにさんの最後の文章、うっかり白湯がないだけなのに
とっても情緒がある上になんだか丁寧な暮らしぶりが伺えてため息が出ちゃいます///
宮崎駿さんの絵とか世界観が広がった…。

2016/09/25 (Sun) 15:43 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント