切り干しと牛蒡チャンプルー/ハムとダブルチーズのホットサンド/鶏の煮物&スタバ風スコーン




*9月21日(水)朝ご飯*
20160921063936422.png
十六穀麦ごはん
ポキおにぎり ☆4
キャベツサラダ
切り干しと牛蒡チャンプルー ☆4
ハマチとアボカドのポキ ☆4
焼き王林のシナモンがけ ☆3

今回新しく買ってきた王林がまずいんです。
おかしいな~水っぽくて甘くないんですよねえorz
今までずっとずっと美味しいって気に入ってて、
今回も同じスーパーで買ったものなのに急な味オチ。なんだか悲しい。
仕方がないので焼くぞ。焼くと甘くなるんだもんね~。

豆腐と牛蒡という家にあるものでチャンプルー。
味付けがチャンプルーなのだ。

あれです。
あの、切り干し大根のせいでチャンプルー感はなく、ただただ美味しい煮物になってた(笑)

ゴーヤの重要性をますます痛感。
あいつは旨い。









*9月21日(水)昼ご飯*
20160921143145296.png
ハムとダブルチーズのホットサンド ☆4
母のつくったパンで作るのにはまってる。
チーズのせキャベツとズッキーニサラダ
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
製菓用チョコと混ぜてる途中の生地 ☆4
つまみ食いは基本。
不二家のホームパイ
ナビスコ「チーズリッツ」

ふつうのハムとチーズ二種類のシンプルホットサンドに挑戦。
野菜を一緒に挟まなきゃという衝動をグッとこらえてつくってみたんだけど、
めっちゃ美味しくてびっくりでした。
なんだ。
こんなんでいいんだー。
薄いからちょっと物足りなさはあったけどね。

牛乳とマヨとからし多目のソースをたっぷり。
いつもどおりココナッツオイルとチーズを表面に置いてやきつけます。
仕上げの黒胡椒もわすれずにー!












*9月21日(水)夜ご飯*
20160921185145588.png
鶏と牛蒡天の煮物 ☆4
焼きキャベツときのこ&水切り豆腐
ご飯代わり
ピーマン納豆(玉ねぎポン酢+わさび)
裂けるチーズ(バター醤油) ☆4
裂かずに食べたらバター醤油風味がわかる!
チョコレートチャンクスコーン ☆5
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」にコンソメを塗したもの。
裂けるチーズ(バター醤油)


今日の煮物は母作。
蓮根、牛蒡天、更にごぼう、いっぱいはいっててうれしい!
コンニャクは糸こんにゃくを固くまきまきして、しっかり歯ごたえのあるサイズに成型してあるタイプだった。
普通のより食感が面白くて好きだ。
もともと糸状だから味もしみやすいのかな?

食後はなんか急遽つくったすこーん!すこーん!

大満足


*******************
2016/9/23(金)

ううう、会社のベット、ダにだらけかも!
寝て起きたら足が赤い斑点まみれになってて鬱。
これはもう今までは以上にベット使いたくないわ。
きもちわるすぎ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

THE和朝食/大黒冷やし中華/ハンバーグ二種 | Home | チョコレートチャンクスコーン