チョコレートチャンクスコーン



2016年9月21日(水)


めっちゃ!

久々に!


お菓子つくったーー!



20160921164848085.png



お馴染みのスタバ風スコーンです。
トッポにも負けないくらいチョコぎっしりですわ。

正直調子にのって入れすぎた(。-∀-)



チョコ系のクッキーがたべたくて、
いつもスーパーで買おうとしては「いやいや、クッキーくらい作れるし…。」と、購入を我慢してたのです。

そのわりに重い腰を浮かすことなくズルズルと願望を残したまま一ヶ月近く経過…。











つくったー!


スコーンにした。
クッキーより断然食べ後妙があるからという理由で。

う~~ん、美味しいv
リベイクしなおすと更にさっくりになって好きだ。



調理中、絶妙に足りないところでクッキングシートがなくなったよ。
忘れないように買い足さないと~。

20160921161826164.png

あぶれた子はアルミホイルにココナッツオイルをしいてやきました。

相変わらず家族には好評。
妹は3つ食べたんではないだろうか…。


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

切り干しと牛蒡チャンプルー/ハムとダブルチーズのホットサンド/鶏の煮物&スタバ風スコーン | Home | 鯖豆腐バーグ/鯖、蓮根、ハム、フランスパン!/アボカドとハマチの和風クリームカッペリーニ