たらこと豆腐の焼き肉風炒め/ツナと水切りヨーグルトの卵焼きトースト/鯖の西京漬け焼き




*9月23日(金)朝ご飯*
20160923063751591.png
十六穀麦ごはん
たらこおにぎり ☆4
定番中の定番中の定番
塩焼きたらこ
トマト
凍り豆腐の焼き肉風炒め ☆4
ワカメとえのきの酢の物
すりおろし王林

一旦凍らせた木綿豆腐を水切りしたもの。
お肉みたにたべこたえがばっちりたのだ!
使ってる焼き肉のタレは青森の限定ゴールドタレ。
辛いから牛乳とか甜麺醤も足してる。
めーーっちゃ優しい味付けになっちゃってたので、
結局最後に焼肉のタレをつけながらたべました^p^
入れたしょうがのすりおろしが効いててよかったなあ。


そうそう、あのまずかった王林ですが、すりおろしたら結構ましになりました。
焼くより甘く感じます(*´ω`*)
風邪引いたとき、母がめっちゃすりおろしてくれてたのを思い出しちゃう。











*9月23日(金)昼ご飯*
20160923143113337.png
ツナと水切りヨーグルトの卵焼きトースト ☆4
焼きえのきとキャベツサラダ(すりごま)
いもつると人参の金平
チョコレートチャンクスコーン ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
水きりヨーグルト

PASCOの全粒紛食パンで。
水切りヨーグルトをたっぷりとぬって、
卵液にツナと玉ねぎのみじん切りを混ぜたものをフライパンで焼き付けました。
味付けはガリパとオレガノと塩。

フライパンの温度が高すぎて卵が茶色になってしまったの残念。
黄色くきれいなパンのピカタみたいにしたかったの。

うーん、なんだろう。
こんなに「たまご、ツナ」とか興奮する食材を使っているにしては、
そこまでいうほど興奮しなかった。
いや、美味しかったんだけどね!なんでだろう。
甘い卵にして、尚且つ卵がふわっとろの方が好みだったんかもしれん。










*9月23日(金)夜ご飯*
20160923183921856.png
餅麦押し麦ごはん
鯖の西京つけ焼き ☆4
ほうれん草の白和え ☆4
蒸しキャベツと茸
ごろグラ大豆かけヨーグルト
カルビー「かっぱえびせん(九州しょうゆ)」 ☆4


母が作ってくれた白和え。
水切りして、具を炊いて、豆腐を濾して、手の込んだ料理を出してもらえるとなんかいつもよりうれしい!
工程が多い分、そのおかずに対するこだわりを感じれるから。

でも味付けが気に入らなかったらしく、たいそうがっかりしてました。
味は濃いめだったけど、
私にはめっちゃおいしい白和えだったんだけどなぁ(´・ω・`)
次の日の朝にも勿論頂きましたよ!

白和えの具がすき。
蒟蒻は絶対入っててくれなきゃやだ。

さば?

鯖はいうまでもなく神!



*******************
2016/9/25(日)

週末が来たよー!

ご飯をしっかり食べることが続けれてる!


体重を全然自体気にしてないわけじゃないけど、
ちょっとだけ安心した気持ちを混ぜつつ頑張れるようになってきた。

柔軟のストレッチとご飯後30分たちっぱなし(地獄)もなんとか継続中 笑
来週も崩壊してませんように。


*******************

マックの月見バーガーをたべてみたいんだけどーーー。
相方が居るときにしたほうがいいよね(相方は月見好き)
でも、ケンタの月見も美味しそう。
食べたこと無いけど評判がいい卵系バーガー、きききききになるううううう。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

暑いわ。 | Home | THE和朝食/大黒冷やし中華/ハンバーグ二種