卵の中華あんかけと鯖おにぎり/ タラコスパゲティ/お刺身パーティ




*9月24日(土)朝ご飯*
20160924064012914.png
餅麦押し麦ごはん
鯖の西京漬けおにぎり ☆5
ワカメと豆のレタスサラダ(ガリパ+塩+水切りヨーグルト+わさび)
思い出卵と茸の中華あんかけ ☆4
ほうれん草の白和え
まずい王林

あんかけは相方とはまりにはまってたお料理。
もやしと卵だけの節約料理なのに、めっちゃ美味しいんです。
今日は茸も三種類はいってる贅沢バージョン。

あ、いや。
葱忘れてるわ。
何が贅沢や。

おにぎりに関してですがでした。(やっぱり)
会社でお口の中、鯖の油まみれにして悶えてた。
昨日、端の端っこを、このおにぎりの具にしようと切り分けておいておいたんだ。
ナイス私。













*9月24日(土)昼ご飯*
20160924143105420.png
タラコスパゲティ ☆5
キャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
マスヤ「おにぎりせんべい」☆4
コイケヤ「ポテトチップス(のりしお)」
神戸スィーツのいもたっぷりパイ

うひょー!!
タラコスパゲティがめっちゃ上手にできたったったった。
タラコとバターの代わりのココナッツオイルとお醤油。
最近はパスタはオイルめっちゃ使うことを心がけているんだけど、
やはりここが決めてみたいにデキがよくなる。
というか外食みたいになる。

体に悪いんだろうなー(笑)









*9月24日(土)夜ご飯*
20160924190724137.png
マグロ、ハマチ
たまねぎマヨサーモン
自家製シメサバ ☆5
レタスと豆のサラダ
ほうれん草とちくわのお吸い物
茄子と獅子唐のかけてみそ炒め ☆2
ごろグラ大豆かけキウイヨーグルト
はちみつで♪
コイケヤ「ポテトチップス(のりしお)」
☆5

お刺身いっぱいやー!
毎度のことながら盛付けが頑張ってもおかしい(×_×)病気

つけてみそかけてみそで母が炒めた茄子と獅子唐。
うーん、この調味料はやっぱり直がけだからこそおいしいのだろうなって思った。




*******************
2016/9/26(月)

おはぎとかがっつり和菓子がたべたいっ!

あんこ、あんこ、あんこ。


できるなら和菓子やさんのおいしいのがいい。
今日家に帰ってお昼ごはんの後に和菓子やさんまで買いにいっちゃおっかな(*´ω`*)



あ!



和菓子やさんのお赤飯もたべてみたーーーい!!!!
お赤飯ってどんな味なんやろう!



車が運転できたら一人でもどこにでもいけるのに。
むしろドラえもんがいたらいいのに。
ドラえもんが居たら絶対精神的に依存すると思うから、
相方と一緒に暮らすことになっても離れられなさそうだ。


魔の三人暮らしだ。


チヨヨ「どこでもドアをつかって、海から昇る朝日をみるの。
毎日違う海なのよ。贅沢でしょう。」



こんなロマンチックも叶えてくれるんだもんー!すてきー!


あーーーー


どら焼もいいなー(°▽°)




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ワカメ | Home | 暑いわ。