シメサバ握りとうま蓮根!/ ケンタ風チキンのチーズトースト/焼きビーフン




*9月26日(月)朝ご飯*
20160926063654369.png
十六穀餅麦ごはん
炙りシメサバおにぎり ☆2
蓮根と紫蘇の塩炒め ☆5
オクラ納豆(付属タレ+からし+水切りヨーグルト) ☆4
なっとういち。
キャベツとワカメとえのきサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆5
王林
新しく買ってきた!

炙りって打ったらアヴリルってできてきて「シメサバ・ラヴィーン」かと思った。
うん。
うん。

なんか、あれ?
思ってたより普通。
あと、鞄の中の香りがすっぱくなった 笑

油と塩と大葉と一緒に炒めただけのレンコンが最高に美味しかったよ。


初米油使用記念です

体にいいって最近では常識みたいにテレビで取り上げられまくってますよね。
たぶん父が洗脳されて買ってきたんだと思う(笑)
実際米油めっちゃ使いたかったのでうれしーい!

今朝は母が忙しかったので、
親の分の朝御飯もつくったー。

20160926064311181.png

自由にがっつり卵とか使えてうっはうは。











* 9月26日(月)昼ご飯*
20160926142638178.png
ケンタ風チキンのチーズトースト ☆4
キャベツの千切り
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ
ココナッツサブレ
手作り抹茶クッキー(メープルシロップ)

ケンタ風チキンを揚げて、
全粒紛パンにのっけのっけ。
チーズとキャベツもたっぷりや。

チキンはオールスパイスとガリパで味付けです。











* 9月26日(月)夜ご飯*
20160926185435430.png
焼きビーフン ☆5
冷奴(玉ねぎポン酢+水切りヨーグルト)
トマト
ごろグラ大豆かけブルーベリーソースヨーグルト


ケンミンの♪


はい、みなさん。
思い出したように焼きビーフンが食べたくなる呪いをかけておきますね。

ケンミンの焼きビーフンの作り方に忠実に。
真剣に作ったから美味しくできた!やったあ!

食後は母とドラッグストアへお散歩~。
気になってたアーモンド効果のアイスマルチパックをGET(゜w゜)



*******************
2016/9/28(水)

押し麦より断然もち麦の方が栄養価が高いみたい。
ただ、押し麦でも代用はできるよーって感じ。
うちがメインで買ってるのが押し麦だから、シフトチェンジするべきだろうか。

給食とかコンビニ弁当とかにはいっとる、
あの食感のもち麦がたべたいよう。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ビーフン&鮭握り/ハムモッツァクロワッサンサンドとアップルシナモンサンド/鮭のホイル焼き | Home | 私を囲む食品 7月・8月(2016年)