焼きおにぎり/〆サバサンド/振る舞う!たらこパスタ




*9月25日(日)朝ご飯*
20160925082158336.png
焼おにぎり ☆4
海苔巻きおにぎり ☆4
餅麦押麦ごはんで
なっとういち(水切りヨーグルト+わさび+たまねぎポン酢)
ほうれん草としめじのつけてみそ味噌和え
タラコ少し
千切りキャベツ&トマト
王林
ごろっと大豆のグラノーラ

むしょうにシンプルで王道な焼おにぎりが食べたくなったので。
昔毎日夜食で食べてたものは、チーズをたっぷり中にも上にも仕込んだものでこれがバカみたいに美味しかったんだよねー。
今日のは普通に醤油と味醂を塗って胡麻油でやいたやつ。
しかもフライパンで出来ちゃった!

20160925082242764.png

お手軽でシンプルなのも味わい深くて旨いとわかっちゃったからまた作るかもーv



つけてみそかけてみそ!
やっぱりあとがけがええわー。











*9月25日(日)昼ご飯*
20160925164532218.png
しめ鯖サンド(水きりヨーグルト+ゆず胡椒) ☆5
メープルシロップ
茸と豆のホットサラダ(塩)
手作りでかい抹茶クッキー
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
カルビー「かっぱえびせん(九州しょうゆ)」 ☆5
食べれば食べるほどはまってくる

今日の〆サバサンドも絶品。
今まで一番うまくいったかもしれない(また言ってるよ~~)
今日は無駄にソースを作って中に塗りこむってことをしなかった。
水切りヨーグルトとゆず胡椒を混ぜたものをちょっと塗りながらたべるの。
この方が少量で味にパンチが出て好みだったよ。

で、甘いのもほしいからってメープルシロップもシメサバに触れてないところ(良心)につけて食べた。
なんて味にだらしがない子なんでしょう! 笑

<〆鯖サンド>
水きりヨーグルトにゆず胡椒を混ぜたものを用意。
塩もみした玉ねぎ、大葉を3枚、ナチュラルチーズ、自家製しめ鯖をラスティックのフランスパンに挟む。
焼くだけ。
出来たサンドにゆず胡椒ヨーグルトをつけながら食べるとしあわせ。


今日の午後はクッキーも焼いた。
でーーっかい抹茶クッキーだけど、なんか甘さがもっともっとほしくなっちゃって
こっちもメープルシロップがけでいただきました^p^


そういえばまたフランスパン食べきりです。
今週末は相方にラスティックさんに連れてって貰おうかな?

それとも別の新作スーパーの菓子パンとかをかってみるか…。







*9月25日(日)夜ご飯*
20160926212442685.png
タラコのバター醤油パスタ ☆5
青の洞窟ベース、チーズミートパスタ ☆5
ほうれん草と玉ねぎのカレー炒め
いなば「ミックスビーンズ」
レタスとハムとトマト(マヨ黒胡椒)
ごろグラ大豆かけのキウイヨーグルト
隠しナビスコリッツ

頑張って作って喜んで貰えた今日の晩御飯はタラコのちゅるちゅる

タラコソースは個別に作りました。
父のはバターとココナッツオイルを半々。
妹と母のはバターオンリーで。

ソースメモ◆ゆで汁、オイル大さじ3、タラコ半身くらい。
すりごまで風味をたす。

えのきとパスタはバター醤油のみで炒める。
最後にこちらもすりごまをもりもり。


トッピングは海苔と大葉をいっぱいだ。

妹の反応は知らんけど、両親の口には合ったみたいでよかった!
タラコがあったら毎回作ってるものなので、段々上手になってきてるんかなー。
だといいなー(°▽°)



人のごはん作ってたら自分の分を失念してた(笑)
でも美味しいを手抜きしない私も即興で冷凍してたパスタを!

20160925184724857.png


たらこもいいけど、こっちも死ぬほど美味しかったよ。


*******************
2016/9/27(火)

ピノキオにこんな言葉が出てくるよね。

「ピノキオのりょうしん

確か女神様がコロオギに言ったんじゃなかったけかな。

小さいときは良心なんて言葉はしらないから、
コオロギがピノキオのお父さんとお母さんの代わりなんだとおもってた。

よく考えたらゼベットじいさんが本来の親ポジションなんだけど、
ゼベット「じいさん」だし、この人はおじいちゃんなんだろうなと納得してたよ。


そういえばディズニーは結構トラウマシーンが多い。

ピノキオもダンボもプーさんも。
嵐とか雨とかの陰鬱な描写が凄い心にくる。
あと売られるシーンとか今でも怖いかも。

鞭とか普通に出てくるよねヘ(゜ο°;)ノ
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

皿を持って徘徊する人間 | Home | ワカメ