ビーフン&鮭握り/ハムモッツァクロワッサンサンドとアップルシナモンサンド/鮭のホイル焼き




*9月27日(火)朝ご飯*
20160927064358743.png
昨日の残り焼きビーフン ☆5
しっとり鮭おにぎり ☆4
しっとりふりかけシリーズの鮭だ。好き。
キャベツ&オクラ&舞茸(塩) ☆5
納豆いち(玉ねぎポン酢+水切りヨーグルト+わさび)
王林

朝からビーフンフンフン。
残り物に感謝するメニューだ。
豚肉は少なかったので遠慮して、その代わりのたんぱく質は納豆で補ってみたよ。

ビーフンも納豆も大好きだけど、
塩で炒めた舞茸が今日のMVPかな。


あ、でもふりかけの癖に鮭おにぎりもよかったなー 笑











*9月27日(火)昼ご飯*
20160927143622418.png
ハムモッツァクロワッサンサンド(水きりヨーグルト+黒胡椒+からし) ☆4
アップルシナモンサンド ☆4
生キャベツと生レタスまるかじり
いなば「ミックスビーンズ」&ナチュラルピザ用チーズ
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
グリコ「アーモンド効果のアイスバー」 ☆3
うーん、ちょっとやっぱりナッツ独特の甘ったるさ+チョコで甘さに疲れるかも。
パルムの濃厚なクリーム感ならOKなんだけどね~。

カルビー「かっぱえびせん(九州醤油)」 ☆5
たべきったったった。

チヨヨ家定番のヤマザキのクロワッサン4つ入りで。
一食で丸ごと食べたの初めてかも!!!
ちょ、すごいやん!すごいやん!!
いつも半分づつなのにーーーー!

サンド系にからしをきかすの大好き。
実はマスタードはパンチが無さ過ぎて好きじゃないのだ。
めっちゃからしが好き。わさびもすき。ゆず胡椒は好きだけど「かーっ!」ってなる 笑
さすが唐辛子や。

アップルの方は王林をラム酒とシナモンで煮詰めたものと三温糖を挟んで、メープルシロップをかけて。
焼くと完璧にアップルパイだ。
さくっとしたクロワッサンから染み出るバター感がいい感じ。

20160927172340904.png

アーモンド効果のアイスバー。
普通にアーモンド効果を飲んだことがないんだけど、
そっちもやっぱり甘ったるいんかな。
次のアイスはヨーロピアンシュガーコーンがいい(・w・`)

あ、これ何気にラクトアイスっぽいのに氷菓なのですb










*9月27日(火)夜ご飯*
20160927192221980.png
ひじきの十六穀麦ごはん
茸たっぷり秋鮭のホイル焼き
もやしと韮のオイスター炒め
焼きキャベツときのこ
ごろグラ大豆かけブルーベリーソースのヨーグルト
ココナッツサブレ

やっぱり鮭はホイル焼き?
いや、どうだろう。
母が食べてたカレー風味のムニエルも美味しかったしなぁ。

鮭ってパスタにしてもグラタンにしても南蛮漬けにしても最高だから困る。

もやけど!

日本は安く魚が手にはいる国でよかった。

沿岸近くのかたは更に新鮮な魚をたべてらっしゃるんですよね。
うらやましい!


*******************
2016/9/29(木)

この間ローソンで新発売の天下一品味からあげくんを貰った。
濃厚どろどろで有名の天下一品ラーメンですが、実は食べたことが無いのだ。

なのでイマイチぴんとこなかったこの味付け…。
本当に天下一品味だったんだろうか。

どうでもいいけど、からあげくんとかいいながらこいつはナゲットなんじゃないの??
唐揚げってこんなんじゃないよね。
これはもう名前だけからあげってだけだから、無粋なつっこみは不要なんだな。

学生時代はチーズばっかり食べてた。
好きだったのは柚子ポン酢味!


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カレイの甘酢あんかけと大葉包みおにぎり/チーチキンキャベツホットサンド/茄子と豚の甘味噌炒め | Home | シメサバ握りとうま蓮根!/ ケンタ風チキンのチーズトースト/焼きビーフン