カレイの甘酢あんかけと大葉包みおにぎり/チーチキンキャベツホットサンド/茄子と豚の甘味噌炒め




*9月28日(水)朝ご飯*
20160928064801056.png
十六穀餅麦ごはん
カレイの甘酢あんかけ ☆5
トマト納豆いち(付属タレ+からし+水切りヨーグルト) ☆3
シメジとトマトの水分で水っぽくなりすぎちゃったかな?
チーズ大葉の椎茸グリル ☆4
カレイの甘酢おにぎり、大葉包み ☆4
レタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
王林

支給弁当おかずー。
野菜ましとタレだけは毎回自作です。
ウェイパー+黒酢+三温糖+みりんをみずでとくんだけどおいしい!

このカレイの甘酢あんかけだけはほんときにいってるわー。
そういえば麻婆茄子も意外とおいしかったっけかな。

今日のおにぎりは大葉で包んだの!!
うわああああ、おいしいいいいい。
海苔巻きも最高だけど、大葉もいいなーーー大葉最高ーーーーー!!







*9月28日(水)昼ご飯*
チーチキンキャベツホットサンド ☆5
生キャベツ丸齧り
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
ポテトりっぷ(チャンポン味)
塩味がめっちゃしっかりしたチョイ固めのポテチ
キャラメルコーン(パンプキン)
一瞬メープル?って思うけど、よく考えると南瓜っていう。
アーモンド効果のアイスバー
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)」 ☆5
レンチンしたら最高。


母の作ったHBパンで。
羽のところの穴を避けたつもりだったのに、だめだった。
齧ったわけじゃないのに

20160928144045065.png

齧ったみたいになった 笑

キャベツとチーズ、KFC風のチキンを一緒に炒める。
味付けは塩コショウとオールスパイスとクミン。
これをぎゅっとパンに挟みました。
ココナッツオイルを塗り塗りして、表面にチーズを焼きつける事をわーすーれーずーにー。










*9月28日(水)夜ご飯*
20160928185820590.png
ひじきの十六穀麦ごはん
茄子と豚の甘味噌炒め ☆5
レタスとトマト
蒸しキャベツときのこ
フルグラかけブルーベリーソースのヨーグルト
ナビスコリッツ
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)」 ☆5

普通の甘味噌炒め。
冷しゃぶにしようとおもってたのに、気づいたらこうなっていた。

今日のはとっても上手にできた!っていうかおいしくできた。

20160928192331427.png

正直ピーマンの切り方をうっかり間違えたんだけど、
結果的にこの細切りが大正解だったのだ。
よく味噌が絡んで最高だ。

ピーマンを褒めておいて、MVPは白ネギ。



*******************
2016/9/30(金)

九月おわったで!

今日も味味の春巻きを買ってもらえるらしいが本当だろうか。
楽しみ(°▽°)

*******************

さっむいなー。
昨日の夜から朝にかけてさむしんぐ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

春巻き朝食/秋が来た秋刀魚パスタ/和!鯖飯と豚汁 | Home | ビーフン&鮭握り/ハムモッツァクロワッサンサンドとアップルシナモンサンド/鮭のホイル焼き