春巻き朝食/秋が来た秋刀魚パスタ/和!鯖飯と豚汁




*9月29日(木)朝ご飯*
20160929063523859.png
ひじきの十六穀麦ごはん
味味の春巻き(玉ねぎポン酢+からし) ☆5
エリンギと舞茸の青のり炒め ☆5
野菜納豆(ホシサン甘口醤油+水切りヨーグルト)
茸鮭の塩おにぎり ☆5
千切りキャベツ
王林

へへへへ、同僚さんが味味のお弁当食べてたからすかさずすり寄ったら貰えた春巻き(笑)
まじでチヨヨは春巻き泥棒だ。

グリルで焼き直すとばりっとさはちゃんと揚げたてみたいに復活するねんで!

で、食べてて気づいた。
今までポン酢+からし至上主義で、これがないと春巻き食べたくないって思ってたんだけど…
あれ?
なんか


べつになにもつけなくてもよくない??



ずーっと「?」を出してつけるかつけないか迷いながら食べ終わりました。
もしかしたら不要な調味料なのかもしれない。











*9月29日(木)昼ご飯*
20160929144125031.png
秋刀魚とトマトの和風塩レモンパスタ ☆5
ワカメとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
黒ごまのおかき ☆4
胡麻スティックビスケット
ココナッツサブレ
コイケヤ「ポテトチップス(のりしお)」

オリーブで葱やらトマトを塩で炒めてから、焼いた秋刀魚とパスタと合わせて塩&醤油&ポッカレモンで味付け。
大葉もたっぷりやで。
シンプルなのにめちゃんこ旨いパスタの完成だ!
オリーブオイルたっぷりにしようとしたんだけど、
必要ないくらい秋刀魚からいい脂がでてましたー。
栄養や。栄養。


はー、秋だなぁ。












*9月29日(木)夜ご飯*
20160929205027075.png
桃屋生姜の鯖飯
豚汁 ☆4
焼きキャベツときのこ(桃屋生姜+鮭のふりかけ)
大葉チーズの椎茸グリル
ごろグラ大豆かけヨーグルト
胡麻スティックビスケット

前に買って冷凍しておいてた塩鯖フィレを使って、母が珍しく鯖飯なんてものを作ってた。

20160929205050214.png

桃屋のこの生姜!!
すっごく評判がよかったのでたべてみたかったのです。
まさかうちのテーブルの上に出現するなんて…うれしい。

ごま油やチキンエキスなどが入っているので、白ご飯に混ぜるだけでOKってやつ。
いうなれば食べるラー油みたいなものだ。
思ってたとおり、凡庸性高そうで、しかもうまうまうまb
かなり味が強めなので控えめでOK。


今日もたーーーっぷり豚汁をたべれました。
おわんいっぱいに具沢山に盛って、汁までしっかり飲み干し、
更におかわりもしちゃったよ!
比例して体重は増えるのは当たり前だけど、日ごとにしっかりたべれるようになっていて嬉しい。


*******************
2016/10/1(土)

土曜日はお昼からデートしよ!って言ってたのに!
詳しい予定が決まったら連絡するって言ってたのに!!!




「もういい、おやすみ」

昨晩、寝る直前にLINEで相方にこの一文を送信。

一昨日の夕方に連絡すると言っていたのに、また全然連絡がこなかったので拗ねたのだ。
こっちも仕事があるし、予定もたてられないし、いつもルーズさに腹を立ててしまう。

わかってるんだけどなー、忙しいってのはわかってるんだけど
忙しいなかでも一言くらい送れるじゃんって思ってしまうこの我侭心が憎いorz



そしてそして、寝て起きたらこのキレてる一文に対してまさかの返信が!
気づいてもらえるなんて思ってなかったから正直驚いた。



「ごめんなさい。
10時以降に連絡できます。
デートしてください。
(すごい情け無いスタンプ付き)」



うむ、うむ。
してくださいとか下手に出てきた 笑
相方よ、むしろこっちがしてください状態なのだからやめてくださいごめんなさい。

いつもこんな風にイラッとしたら拗ねて困らせてしまうのだ。
あああ、止めたい止めたいといつも送信や声に発してから後悔して反省するのに治らない。
治らないってことは「後々うまくいくから心から反省してないんじゃないかな」って凄く思う 笑



人間痛い目みないと学習しないよねー。
子供じみた拗ね方止めたいわー(・w・`)

*******************

ってことで、今日は会社帰りにデートや!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖と茄子の南蛮漬け/南蛮漬けおからピザ/ゴーヤーチャンプルー | Home | カレイの甘酢あんかけと大葉包みおにぎり/チーチキンキャベツホットサンド/茄子と豚の甘味噌炒め