鯖と茄子の南蛮漬け/南蛮漬けおからピザ/ゴーヤーチャンプルー




*9月30日(金)朝ご飯*
20160930064655966.png
ひじきの十六穀麦ごはん
鯖と茄子の南蛮漬け
茸と鯖の南蛮漬けおにぎり
舞茸とエリンギのうま生姜炒め
千切りキャベツ
王林

桃屋の生姜をつかいたいだけ!
茸とあの生姜+塩+青のりのスピードおかずですが、とてもご飯がすすみます。

昨日仕込んでおいた鯖の南蛮漬けは、米油に米粉使用で米尽くしです。
普通の薄力粉を使うのとは全然違って驚き!
軽くあまりべたついてない。
舌触りは少しざらつき、好みが別れるかもしれませんが、食べていると給食や商店街の総菜屋を思い出し私は好きでした。
ノスタルジー。











*9月30日(金)昼ご飯*
20161001063925220.png
南蛮漬けおからピザ ☆5
千切りキャベツ
神戸スゥイーツ「ポテトたっぷりパイ」
ゴマスティックビスケット
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6

このピザを食べるために朝からピーマンとトマト、玉ねぎを南蛮漬けのタッパーにたしておいたのだ。
梅本豆腐店の生おからで手作りしたピザ生地は絶品!
これにKAGOMEのピザソースを塗って、野菜とベーコン、チーズをON。

お気に入りのスキスキヘルシーおからピザです。

ヘルシーかな?

ヘルシーじゃないな( ; ゜Д゜)








*9月30日(金)夜ご飯*
ごはん
ゴーヤーチャンプルー ☆4
鰯の甘露煮 ☆5
残り物豚汁
焼きキャベツときのこ
ブルーベリーソースかけヨーグルト
ゴマスティックビスケット
ココナッツサブレ
リッツとシュレッドチーズ

もうゴーヤーチャンプルーとか、季節的に会えないなって思ってたんだけど会えた。
ゴーヤーおいしいね!
豆腐と肉、卵!
タンパク質祭りだ。

更に圧力鍋でしっかり炊いた鰯もタンパク質!

全部筋肉になればええのにな。


*******************
2016/10/2(日)

昨日は相方とおデートできてよかったです(・w・*)
図書館にもいけた!

でも、図書館が思いでと違ってなんかしょぼかったのにはおどろいたなぁ。
土井先生の本が一冊もなくて泣いた。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

南蛮漬けが続くよ☆/福源さま飯!/ケンタ、モス、アイス | Home | 春巻き朝食/秋が来た秋刀魚パスタ/和!鯖飯と豚汁