飽きてきた南蛮漬け/月一ナポリタン/鰤バーグと芋肉マキ




*10月2日(日)朝ご飯*
鯖の南蛮漬け ☆3
キャベツと野菜の中華炒め
野菜納豆(付属タレ+水切りヨーグルト+わさび)
リッツとチーズ
鰯の甘露煮 ☆4
王林
ごろっと大豆のグラノーラ ☆4

南蛮漬けもずーっとつけ続けてたら飽きてきた、っていうか味がかわってきた(笑)
そういえば毎回自家製の南蛮酢だけど、最近はレシピは見ないで自分の好みやなんやらでつくってるんですよ。
だからこれが一般的な南蛮漬けなんだろうかって食べながらふと疑問におもってみたり。
今度誰かプロの南蛮漬けレシピを拝借してみよう!

それか外食で南蛮漬けをたべるとか、
スーパーの惣菜コーナーでかっちゃうのもいいなぁ。










*10月2日(日)昼ご飯*
20161002134021080.png
ナポリタン ☆5
焼きそば
豆とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
ナビスコリッツ ☆5
あと一箱…。もう一箱買っておくべきか?
カルビー「ピザポテト(サーモン&チーズpizza)」

森永「パリパリバー」 ☆4
バニラにパリパリチョコが層になったアイスバーやで。

鰯があったから鰯のパスタにするよていでしたがー
月一で食べたくなるナポリタンをおもいだしちゃってこっちに。

チーズに見立てたおからをこれでもかというほどかけて♪
そんで水切りヨーグルトも添えて。
チーズを一切つかってないのに、
チーズを異常に食べた気分になるんだ。

ナポリタンの具にゴボウをすこしいれてみたんやけど、意外においしかった。
先に具だけ水と塩とケチャップで煮炒めて味を吸わせておいたよ。

こんなけやたりん!と、
母の焼きそばもちょっともらた(°▽°)

麺充実。











*10月2日(日)夜ご飯*
20161002190048912.png
鰤のハンバーグ、ニラ茸添え ☆4
ポテトの肉巻き ☆4
焼きキャベツときのこ
トマト
白菜と人参の漬物サラダ
ごろグラ大豆かけバナナヨーグルト
カルビー「ピザポテト(サーモン&チーズpizza)」

シュレッドチーズ



鰤をどうやってたべようか悩んだ末、
なんとなく鰤ハンバーグにしてみた。
塩系しかまぜこんでなくて、食べるときに玉ねぎポン酢とあの桃屋の生姜でたべるんだけどしっかり味がしてとっても美味しいっ!!!
お魚の中でも鰤バーグは癖が無くて食べやすいね。

母がマッシュしたポテトが魅力的だったのですかさずいただき!
1個だけ肉巻きをつくったら見た目が芋虫になって…うん、味は美味しいからいいんだけど^p^




*******************
2016/10/4(火)

はあああああ!!!!

ケンタッキーでポンタカードつかうん忘れてたあああああああああああああああああああ
うわアアアア嗚呼アアアア亜アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああ


orz

あーあ、もう今日一日お仕事やるきなくなった。
ポイントためたかったのにガッデム。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鰤の塩麹漬け焼き/黒酢鳥とバターロール/鶏の煮おろし | Home | 福源さんでがっつりランチ!/ケンタッキーとモスとアイス