福源さんでがっつりランチ!/ケンタッキーとモスとアイス



2016年10月1日(土)


20161001211401887.png


すっごくいい天気で、ドライブに最適でした!!


**************************

この日は仕事を微妙にはやびきして相方にお迎えにきてもらいました。
へへ、うん、いいねん。
たまにはいいねん。



そういえばこの日の午前中のお仕事内容はなかなかに楽しかった。
イオンで売るチョコレートカップのラッピングが主な皆の業務内容だったんだけど、
その中の工程の「シーラー(最後にシールで袋を止める作業)」に初挑戦。


チヨヨ、シーラーが絶妙にうまい…!!!!!

初めはめっちゃむずかしいやんけ、って思って悪戦苦闘しそうな予感がバリバリしていたのですが、
いざ頑張ってチャレンジし続けているとかなり綺麗な仕上がりにもっていけるようになりました♪
綺麗に出来上がるととってもうれしくなっちゃいますね。
多分だれも見ないであろう、あのラッピングのシールの部分。
でもぐちゃぐちゃより絶対いいもん。
みんなが喜んでくれますように。
そして美味しい手作りチョコレートを作って欲しい。





チヨヨ「施設長、ごめんなさい。12時で帰ります!」
施設長「デート?^^」
チヨヨ「えへ、え、えーと、ちょっとでかける用事が。」
施設長「彼氏さんがお迎えきてくれるの?」
チヨヨ「え、あは、まあ、はい///」
施設長「あははは~かわいいいい~^^*楽しんできてね^^」




ひいいい






嘘がつけない




**************************

お昼はお腹空かせて福源さんに直行!
仕事場から福源さんまで10分もかからんな。

20161001211035549.png


お目当ては「黒酢鳥」

これが食べたくてきたんや!
黒酢鳥ランチと、あとラーメンセットにしたら、テーブルの上は4人分くらいになるからね。
この2セットで充分すぎるほど、充分。


20161001211059457.png

うーん、この組み合わせでいつも迷う~。
炒飯も食べたかったんやけど、今回は台湾とんこつラーメンと野菜もとれるホイコーロー飯にしてみました。
ちょっとヘルシーを考えたのだ。



なにが。


20161001211134297.png

ヘルシーなのか! 笑


この野菜の下にもありえないレベルの飯がぎゅうぎゅうにつまっておりますからね。
でもキャベツが本当においしかったなー。
肉より二人して必死にキャベツをつついた。


ラーメンに関しては、この中で色々食べてきたけど台湾とんこつが一番b
もう毎回注文を固定にしてもいいくらい。




こっちは黒酢鳥ランチなのだ。
唐揚げを半分子しても充分なくらいデカイ(大人の男性のこぶしよりでかいじゃないか?)

20161001211256157.png


酢鳥の量もすごいーv
相変わらず登山が難しい山のようにごろごろとつみあがっとる。
食べても食べても鳥が減らないのが嬉しいぞ。

20161001211153937.png

あかん、本当に好き。
好き過ぎてちょっと残しておやつにした 笑
持って帰らせてもらえるから、これと白ご飯をタッパーに詰めて車の中でもぐもぐ。

チヨヨ「この糖分はかりんとうを越えるな!絶対低血糖にならないや!」

素晴らしい。



因みにお店では相方の文化祭の楽しい話とか、一年生があまり協力してくれなかった話とか、
色々聞けて充実感のおすそ分けをしてもらいました。
テストも同時に頑張ってるみたいで、ますます応援してやらなきゃです。

いつもそのときの写真をみせてくれるんだけど、
なんだか凄く笑顔に囲まれた相方をみては安心してます。

**************************


ご飯後は図書館に行ったり~
和歌山の駄菓子屋さんまで走ったり~
吉野からぐる~~っと桜井、宇陀まで走ったり~

20161001211334821.png

天気も良く、ちょっと暑かったけどのんびりできて最高だった。



**************************

晩ご飯はケンタッキーとモス!!!
マクドのポテトもクーポンがあるからたべよかっていってたんだけど、
結局やめて食後はアイス「ゴールドラインちゃん」にしておきました。
パルムちゃんがめっちゃ美味しいと崇拝していましたが、
ゴールドラインちゃん(クランチ)もやばい!!!
ラクトアイスばかり普段食べていて、たまーにアイスクリームを食べると
濃厚さに震えますね///

20161001211427154.png

どっちも期間限定。

ケンタは「和風おろしチキンサンド」
モスは「パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ」


どっちもおいしい。
ケンタはいくらおろしで和風だといっても上にマヨネーズがべったりだし、
結局あのジャンク感がずっしり残る。
モスの方はバーガーの癖になんだか上品な味付けだった。
野菜のソースが美味しかったなあ…。
そうか、キンピラもはさまってたみたいです。


ボリュームは断然ケンタッキーの方があるんだろうなと思います。(肉の厚さ的にも)


私はメインでケンタ。
相方がモスの方を食べたので、モスの蓮根をガッツリたべてみたいいいいい。

20161001211457892.png


くそう、綺麗に撮れない夜の車内 笑

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

飽きてきた南蛮漬け/月一ナポリタン/鰤バーグと芋肉マキ | Home | 南蛮漬けが続くよ☆/福源さま飯!/ケンタ、モス、アイス