ざらめのシューケットちゃん




職場でざらめ1kgを頂きました!

もう嬉しくて嬉しくて!!

家に帰ってすぐさまお菓子作り~♪


Cpicon フランスのおやつ☆卵1個で♪シューケット by うわっち

帰りのバスの中で何がつくれるかな~って考えてたけど、
シューケットをざらめでつくるっていうのがかなり気に入って、このレシピを参考にさせてもらいましたb



20150121202606258.png


お手軽に出来てこりゃおいしい!

ざらめの形がしっかり残ってて主役感がちゃんとでてるー。
お礼に職場にもっていくんだよb
これならお腹に重くないし、一口で食べれるしいいんじゃないかなあ。


あードキドキするぅ(・w・*)
人に手作りお菓子もって行くのって初めて。
相方と家族にはしょっちゅうつくるんだけどね。

うー、ほんとにドキドキするう(笑)
気持ち悪くないかな、大丈夫かな^p^

******
うう、だめだ…1時間もたたないうちに怖気づいた…。
明日もっかい焼き直しして、完璧なシューケットをもっていくことにする;w;
今回のは初回だもん!
美味しいけど二回目のほうが上手くできる気もするし(言い訳タイム)

ああ、小心者って辛い^p^びびりすぎぃ

スポンサーサイト
食べてもらったよ、シューケット | Home | 食物繊維!甘味噌ゴボウで朝ごはん

コメント

No title

えー? なんで?
こんなにキレイに出来てるのに。

自信もちなよ^0^ 大丈夫だよ^0^
気持ち悪くなんてないよ(笑)

ちなみにあたしは、初めて作る時は成功して
二度目は失敗・・ってのが結構あるぜ?(苦笑)

あ お店のリンクありがとうね^^
そっかー、やっぱりこっちにはないのかぁー
くそぅ・・・(●`ε´●)

2015/01/22 (Thu) 01:35 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

ありがとうですーっ!
どうしようどうしようと、迷っているうちにどんどんネガティブになっていました(笑)

家族にすでにあげてしまっていたので、
今朝起きてからもっかいやきましたよー!
自信もって渡してきます…!(°▽°)

私もそのパターンあります。
二回目は余裕ぶっこくからいけないのでしょうかね(笑)
とくにお菓子でよくやらかすんですよねー。
なれたときの方が、行程を飛ばしたりでかいミスをしちゃう。

ほんとにざんねんだー。

でも北海道の方が絶対にぜぇったいにうまい店が多いに決まっているではないですかー!
いいなぁ、新鮮なお魚。
ラーメンに、じゃがいも。
ラベンダーアイス\(^o^)/

2015/01/22 (Thu) 11:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント