黒酢鳥「おはよう、チヨヨ」/パンプキンデニッシュと明太フランス/鶏の煮おろしと鰯




* 10月4日(火) 朝ご飯*
20161004062834279.png
十六穀麦ごはん
酢鳥おにぎり ☆5
福源「黒酢鳥」 ☆5
朝から幸せすぎ。温め直すとジュウジュウすごい音がするのだ。
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+からし) ☆5
今日はニラと葱なんやけどおいしいいいい!ニラあー!
ピーマンの鶏ガラ炒め
焼き茸
せんぎりキャベツ
王林

黒酢鳥食べきり。
あの日持って帰って、おやつに食べて、更に3欠片残して、昨日の昼に一口食べて、
そんで今朝の残り2欠片!!!

貧乏症にもほどがあるぜ!!!!

だってだって!おいしいからさああああ。
ついつい残しておきたい気持ちがあふれ出てorz

毎回いうけどいつか食あたりしそう 笑

20161004062903772.png

黒酢鳥と松崎しげるさんってどっちの方が黒い?











* 10月4日(火)昼ご飯*
20161004143427879.png
神戸屋「パンプキンデニッシュ」 ☆4
リトルマーメイド「博多明太フランス」 ☆5
豆とわかめのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩)
ベーコンとエノキとキャベツ炒め
三幸製菓「丸大豆せんべい(旨塩味)」 ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6


刀剣乱舞-花丸-みながらのお昼ご飯。
こ、このアニメ!!!!

ビックリするほどおもしろくない

驚愕だった(゜谷゜)


パンとおかきでなんかお菓子みたいなお昼ご飯。
母がリトルマーメイドでパンを買って来てくれたよ~!
塩パンだったのでそのチョイスの良さににんまりv
実はここの塩パン、たべてみたかったんよね。
今日はパンプキンデニッシュたべるから、塩パンは大事に冷凍。


高校の時よく食べてたから思い出補正が強いのかもしれないけど、
明太フランスがかなり好みでおいしかった。











*10月4日(火)夜ご飯*
十六穀麦ごはん
鶏の煮おろし豆腐
鰯のパン粉焼き生姜風味
冷奴
豚とキャベツの酒蒸し
焼きキャベツときのこ
ごろグラ大豆かけヨーグルト
バナナ
ミレービスケット(キャラメル)

桃屋の生姜と塩麹に漬けてた鰯をただただ焼いたやつ。
炒ったパン粉をべったり塗してまるでフライのようだ。
簡単もへったくれもありませんが、美味しいにです。
ご飯を「もっとたべろよ」っていってくる感じの鰯になりました。

あとは妹がのこしたばあばの煮おろしね。
のこすなよー、ほんっとおいしくできたのに><
これに豆腐をINしてレンジでチンしたらちょっとした豆腐アレンジ料理。





*******************
2016/10/6(木)

タイトルのおはようチヨヨでおもいだしたんだが、
おはようスパンクっていうマンガがありましたよね。
あのスパンクって一体なんなんだろう。

犬?


調べてみたらどうやら犬で正解みたい。
スパンクは野良犬なので、正式な犬種はわからないのですが、
モデルとしては「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」らしいです。


ま、ま、ま

まじか。


ちょっと、えーと、そうか。
オールド・イングリッシュ・シープドッグか。

なにかしら混ざってたり~とか妄想はできるけど、なんにせよスパンクって

結構でかいんだね


改めてみたら結構でかくて笑った。
因みにスパンクは犬だけど二足歩行でお料理とかもします。

便利そうですがそれ以上にめんどくさそうなので別に欲しいとは思いません^p^
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

おばあちゃんが。 | Home | 神戸屋「パンプキンデニッシュ」