鰯と鮭(ふりかけ)/塩パンプレート/冷凍餃子



おはようございます。
おばあちゃんを早朝にみてきたんだけど、
首も痛くないらしく結構元気で安心しましたー^^


*10月5日(水)朝ご飯*
20161005063700059.png
十六穀麦ごはん
鰯の大葉焼き
しっとり鮭ふりかけおにぎり ☆5
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+塩)
今日もニラ葱IN♪
キャベツと野菜蒸し
王林

なんか粗食。

今日は具合が悪かったのでウォーキングおやすみして、
ゆっくり遅くまでお布団にいました。
おかげでこったものは作ら(れ)ず粗食です。
こってりさがなく物足りなくかんじるんだけど、体的にはこういうのでいいんだろうねー本来。

王林は新しい子。
今回のこも凄くおいしい!!
全然回の子のまずさは一体なんだったんだろう(@w@)










*10月5日(水)昼ご飯*
20161005143732023.png
リトルマーメイド「塩パン」 ☆5
スクランブルエッグとチーズ(ケチャップ) ☆4
豆と小松菜と白菜のサラダ ☆3
トマト
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
冷凍したアンデイゴ「ダブルシュー(ホイップ&クリーム)」 ☆5

キャベツばっかりなので、小松菜の栄養も摂りたくて生小松菜してみた。
すっごいインコの気分。
しっかり水を切れていなかったので、最後の方水っぽくなっちゃってて失敗でした。
今回どんな味なのか、じっくり味わいたかったからなにもつけなかったけど、
マヨ系ドレッシングでたべたらおいしいだろうな~ってのはわかった。

塩パンうんまああああ!
噛めば噛むほど!

噛めば噛むほどなんだよ!

20161005142306697.png


切る前はこんなにデカイ。

あと半切れ大事にしよう(。-∀-)











*10月5日(水)夜ご飯*
20161005184945517.png
AJINOMOTO餃子(かんたん酢+ラー油) ☆5
小松菜と揚げの煮浸し ☆4
ワカメと豆腐のお味噌汁 ☆3
豆とキャベツサラダ
ごろっと大豆のグラノーラ
三幸製菓の塩豆大豆のお煎餅
バナナとチーズ

今日は冷凍餃子じゃー!

20161005184640901.png

台風が来ると思って母が買い込んでたストックを解禁。
これ本当にうまい。
油をこっちで使わなくても蓋閉めて焼くだけでジュワジュワのパリパリに仕上がるんだ。

母も私も両面焼きー

今日はヨーグルトがなかったので、
ラストのバナナとお煎餅を満喫( *・ω・)

食後にナンクロを解くのを日課にしていたんだけど、
この本も残すところ後2問…。
大事にちょっとづつやってたのに終わりが見えてきて寂しい。

プレゼント応募の葉書もださないとなー。

当たれ、当たれ、当たれ!
一万円のクオカードとか当たれー!


*******************
2016/10/7(金)

カイロが手放せないー。

足の調子が良くないので、
血行を良くしようともうすでにカイロを使ってます。

寝る前に太ももの裏を温めてマッサージ祭りを行うのもたのしいぞ。
暖めるとガチガチの筋肉がびっみょーーーーーに緩む気がする。

※気がしただけでした。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

小松菜朝食/一平ちゃんと菓子パン/麻婆鰤とひら天キンピラ | Home | おばあちゃんが。