神戸屋「パンプキンデニッシュ」



2016年10月4日(火)

田舎では珍しく24時間営業している近所のオークワ。
ウォーキングついでにたちよれて、尚且つパンとかがたまに半額になっているので嬉しいのです。

通いすぎて夜間のオークワ社員さんともいつの間にかお話してもらえるようになってた(笑)

今日は秋の新作パンのひとつが半額54円也~♪


20161004142030579.png

神戸屋「パンプキンデニッシュ」です。

お1つ334kcal。

カボチャでデニッシュとかコンセプトは超好ましい。
トーストしたら生地はパリッとなるかなーと、レビューを読んで買ってみました。


成型がめっちゃかわいいー!
上にパンプキンソース、中にパンプキン餡。
どっちも丁度いい甘さで「いいなこれ、美味いな。」と、黙々と楽しめた。



朝から冷凍してあったらか断面がちょっとぎゅっとしてみえるかも?

20161004142411717.png

トーストした生地がちゃんとバリッと且つ中はふんわりしてくれて、バター感もジュワッと満載だったから
生地だけでも充分に楽しめたし、それに合わせた餡の量がまさに丁度よかった
見た目少なそうに見えたんだけどそんなことなかったよ。

生地の味は昔ながらの菓子パンだなーって懐かしくなる優しい甘さ。
こういうの食べてた食べてたっていう変わらない風味。


リピートに関しては余裕でもう一回買ってもいいぜ!って思えるけど、
やっぱ他のも食べてみたい、とも言えちゃう、そんな微妙な乙女ごころ。
めっちゃ私が菓子パン食べる人で、カロリー全く気にしなかったらまた買ってる^p^


「ハロウィンパイ」(南瓜味だよ)も出てるので、
おやつにするなら次ぎはこれも狙ってみたいかも。



そういえばご丁寧に可愛い柄の入ったしっかりしたカップにパンがのってました。
そんなんにお金かけんでいいから安くしてくれ、と思っちゃうのは無粋だろうか 笑




*********************

一回菓子パンをたべるとさー。
意外な美味しさに毎日違う新商品をたべたくなっちゃう。

で、美味しいパン屋さんにいくとスーパーの菓子パンとか買わないわって言い出す。

これを繰り返している馬鹿^p^


スポンサーサイト
黒酢鳥「おはよう、チヨヨ」/パンプキンデニッシュと明太フランス/鶏の煮おろしと鰯 | Home | 鰤の塩麹漬け焼き/黒酢鳥とバターロール/鶏の煮おろし